ファッション・アクセサリ

ハラマキ・アミーゴ!

先週、すごく冷え込んだ日があって
そんな日に限って真夜中に帰宅したんだけど
寝ようと思ったらおなかの調子がおかしくなって
痛くてトイレに駆け込んで
しばらくしたら、また目が覚めてトイレに駆け込んで・・・
あぁ・・・これじゃエンドレスだよぉ・・・

半泣きになりながら、「そうだ」と思ってハラマキをしたら
すっかり温まったのか、やっと朝までぐっすり眠れた。

やるじゃんハラマキ!
ハラマキブラボー!!

やっぱハラマキ素晴らしいよ。
リピーター多いのも頷けるわい。

ハラマキ・アミーゴ!

と言うわけで、またまたウンナナでハラマキ購入。
もちろんアップリケも付けましたん♪

ほぼ日ハラマキも気になっているんだけど
ちょっとお高めだから「ぽちっ」とボタンを押せずにいる・・・
品質はかなり良さそうなんだよね。
試しに一枚買ってみるかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

初フィッティング♪

今月、不思議な流れで龍多美子さんと出会ったので
「これは縁だ!よっしゃ!」
と思って、龍さんのフィッティングを予約し、行ってきた。

お店に行く前に絶対読んでおきたい!と思って、Amazonで龍さんの本を2冊取り寄せ、即効読んだ。
読んでますます人となりに魅力を感じた。

オーラソーマのボトルと美しいランジェリーが並ぶそのお店は、なんだかわたしが行くには場違いのようなエレガントな店内だったけど、店員さんがフレンドリーでちょっと安心した。


そして龍さん登場。
さすがカリスマ、まだ服を着ているわたしの胸をちらっと見るなり、

「うん、つるこちゃんは右のが大っきいのよね」

と言ってメジャーも使わず、ちょっと触っただけでブラを持ってきた。

同じ試着室に入って、鏡の前でフィッティング。
胸をむんずと掴まれ、ブラの正しいつけ方を丁寧に教えてくださった。
すると、あら不思議。おっぱいが丸く大きくなっちゃった!

龍さん曰く、日本人は自分の胸に合ったブラジャーをしていない人がほとんどで、同じサイズでも身長や体型によってズレが出るのが当然とのこと。

そりゃそうだ。

同じC75の人でも、背の大きい人、小さい人、胴体の厚い人、薄い人、肩幅の広い人、狭い人・・・色々いるんだもんね。

正しいサイズでフィッティングすることで、胸も正しい位置を記憶するようになるとか。

毎日たくさんの人の胸を触っている龍さん、わたしの胸を触って

「うん、素直な胸だね」
「あー、胸がこっちに来たがってるね」
「おっ、胸がやる気になってるね」

って言ったりするのが可笑しかった。

やはり構えている人や半信半疑の人だと、胸もやわらかく動かなかったりするらしい。
やっぱり意識の力は大きいんだ。
細胞レベルで影響が出るんだろうな、きっと。

わたしは胸をなんとかしたかったわけじゃなかったけど、この出会いと流れに直感で乗っかってるだけだから、何にも身構えていなかったのが良かったんだろうね。
おっぱいは正直だわ♪

そして一番基本のブラとタンガを買うことにした。

龍さんは先日買った本にも快くサインをしてくださり、

「きっとまたどこかのセミナーで会えるよね。店にも来てね。」

と言ってくださった。


ちなみにRue de Ryuでお買い物すると、こんな風にしてくれます。

P1000005_2P1000010_1

原油価格高騰に伴い、
「もったいないふろしき」というものに商品を包んでくれます。
次回から、このふろしきを持っていくとカードにスタンプを押してくれるというシステム。
マークも龍さんにちなんで、ピンクの龍神様です。

これからもずっと海外のブラをするとは正直言えませんが・・・
でもこれを機会に素敵な女性と出会えたし
あんなに美しい下着を楽しめるのは女性の特権。
それに以前よりも身体に対する意識が芽生えてきた。

やっぱり女で良かったわっ♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ウンナナのハラマキ

ウンナナクールでハラマキ買った。
おなかの冷えは女性の敵だからね。

なんだか色気のない話だけど
どうせ買うなら楽しいものを。

陽気なオレンジを選んでみる。
なんだかおなかも温まりそうでしょ。

ウンナナのハラマキ

アップリケもつけました。ウッキー!

| | Comments (6) | TrackBack (1)

かわいいものたち

かわいいものたち

ウンナナクールという下着屋さんで売っているアップリケです。

アイロンでくっつけるタイプ。

本来なら、そのお店で買った下着のワンポイントにくっつけてもらうんだけど、アップリケだけ買ってもいいと聞いて、どれにしようかずーっと迷ってしまった。


わたしって、からだが大きいせいなのか、ちっちゃいものに弱い。

ミニチェアの家具とか、食玩みたいなのとか、ごくごくちっちゃいもの。

こういうちっちゃいアップリケも、たまらないのだ。

月別で替わるモチーフや、動物、植物、食べ物などなど。

今回はこれだけ買ったけど、またちょこちょこと買い足すと思う。

安く買ってきた無地のポロシャツのワンポイントにしたり
ハンカチの端っこにちょこっとつけたり。
シンプルな綿のバックにもいいかも。

なんだか珍しく、イエローのポロシャツが着たくなってきた!
そしたら胸元には黄色い鳥のアップリケつけようかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)