« January 2011 | Main | April 2011 »

February 2011

一寸先は・・・

 
「一寸先は、闇」

という言葉は知っていたけど


 
「一寸先は、光」


と言う人がいた。


なんて素敵な言葉だろう。


くじけそうになったときに
ふと背中を押してくれそうな言葉。


今いるところが闇だとしても
暗闇だからこそ見える光もあるってもんだ。


そう、一寸先には光があるんだ。

闇も光も、もとはおんなじ。


そもそも私たちそのものが、光なんだからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

these days

駅までの道すがら、漂ってくる甘い蝋梅の香り

テーブルの花瓶から漂う、黄色いフリージアの香り

今使っているハンドクリームのローズの香り


色んな癒しがあるけれど
最近のわたしは、特に「香り」に癒されている気がする。

うっかり焦がした食パンの香ばしい匂いや
おひさまの匂いがする布団に包まれる、しあわせな瞬間や・・・


あ、久しぶりに持ち歩いているipodのおかげで
音楽からも随分と助けられているのかも。


どうやら、最近は
嗅覚と聴覚の感覚が敏感なようですな ^^

*

映画「RED」

音楽もクールだし、痛快で楽しめた。

ドンパチが激しくて、ちょっとひるんだけど
いい歳した男と女の、なんとカッコいいこと!
なんだか元気をもらえたよ。


日々勉強、日々感動


節分も越えたし、新たな気持ちで前に進むぜぃ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | April 2011 »