« 窓 | Main | 山本容子さんの世界 »

皐月のはじまり

今年のGWは嬉しいくらいに晴天続き
おかげで連休中は、青空と爽やかな風を満喫することができた
5月の紫外線は美肌の天敵とも言うけれど
UVケアはついつい後回し・・・

新緑と太陽の恵みを全身で感じなければ
なんだかもったいない気がしてね


青空フリーマーケットで手に入れた、かわいいものたち

201005_005_small_2


何これ? ・・・って感じですが

80歳のおばあちゃまの手作りという、アクリルたわし

201005_033_small


紐がついているので吊り下げ可能

形を変形させるとポンポンの飾りみたい

手にとって眺めているだけでも、なんだか癒される

ノスタルジックな味わいあるコロンとした形や
爽やかな色合いに惹かれて、写真のふたつを選んでみた
若草色が可愛らしいお手製のシュシュもお気に入り


数ある種類の中から、この色たちに強く惹かれたんだよなぁ・・・
と思って、ふと気がついた

先週選んだオーラソーマのボトル
3本目に選んだ B101番「大天使ヨフィエル」 の感じにそっくり!

(と思ったので、ボトルも一緒に写真撮りました↑)


「今ここ」の状態のボトルとリンクした色を選んでいて驚いたけど
無意識に選んだ色が今の自分自身を物語っているんだから
なんら不思議なことではないんだよね

何気なく手に取るものの色、惹かれる色は
素のままの、今の「わたし」を映し出してくれている


今日選んだ色たちからは
心地よいメッセージを感じることができた
 
*

光に包まれる、眩しい季節がやってきた

地に足をしっかりつけて、両手を天に大きく伸ばして
深刻になりそうな時も、目線を少し上げて 足取り軽やかに

いっぱい深呼吸して、胸のあたりの風通しを良くして・・・


オープンハートでいこう ・゜☆゜・。。・゜

|

« 窓 | Main | 山本容子さんの世界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/48277565

Listed below are links to weblogs that reference 皐月のはじまり:

« 窓 | Main | 山本容子さんの世界 »