« マザー・テレサ映画祭 | Main | あ・い・う・え・お »

辛旨

もともと冷え性なわたし

去年の冬にも冷え対策と称して「生姜のはちみつ漬け」をつくって
お湯を注いで飲んだり、紅茶に入れたり、そのまま食べたりしたんだけど
なんか今年って色んなところで生姜関連製品を見かけるので
しょうが湯とか飴とか試しに買ったりしてみた

元々は、低体温を治したい親用に買ったんだけど
結局自分がはまっているんだよね~( ̄ー ̄)

いくつか生姜味の飴を試してみたけど
生姜味もしっかりありつつ、程よく甘くてクセになる感じ
後味もさっぱりしているから、甘ったるい飴より好きかも

特に気に入ったのは、改源の「しょうがのど飴」と
うどんや風一夜祭の「しょうが飴 辛味絶佳」


生姜味を存分に堪能したい方には、「辛味絶佳」をオススメー

この飴、去年の秋に参加したオーラソーマのクラスで
セミナールームに用意されていたので、初めて食べた
(新型インフルエンザとか流行っていたので・・・先生の心遣いに感謝)

これまでの「飴」という概念を覆すような辛味で、一瞬驚くんだけど
飴のくせしてなんだか体が温まってくるし
何粒か舐めたら喉のイガイガもとれそうな威力
クラスメイトもすっかり病みつきになっていたみたい

あー、でも辛いの苦手な人とか
「やっぱり飴は甘くなくちゃ」って人はご無理なさらぬように・・・;


低体温は何かとよろしくないようだから
適度に筋肉もつけつつ、食もみなおしつつ
体ポカポカにしてこの冬も元気に過ごしたいっす

|

« マザー・テレサ映画祭 | Main | あ・い・う・え・お »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/47538948

Listed below are links to weblogs that reference 辛旨:

« マザー・テレサ映画祭 | Main | あ・い・う・え・お »