« 予備校とウサギ | Main | 新春の六義園 »

ゆく年、くる年

今日は大晦日・・・
あまり実感はないけれど、この機会に今年を振り返ってみる

本当にあっという間の一年だった
今年のお正月早々、身内で変化があったりもしたし
公私共に今までのパターンやバランスを見直す機会が多い年だった

っていうか、今年のお正月ってつい最近のことだった気が・・・( ̄○ ̄)


個人的には喪中なので
あまりお正月っぽいことはしないことになりますが
この11月から12月は、年末ジャンボ宝くじを売ってみたり
年末にはおせち料理の短期アルバイトをしてみたりと
ちょっとおめでたいことにも関わってみました

短期間のお仕事で出会った人との、嬉しい一期一会もあり

来たる2010年に希望が感じられる年の瀬です・‥…━━☆


*

 おせち料理は、新年最初に口にする食事です

 新しい年に、家族で食べる、最初の食事です

 不景気だったり、いやなニュースであったり
 最近暗くなるような話題が多い世の中ですが
 美味しいものを口にすると、思わず顔がほころんだり
 家族で一緒に美味しいものを囲むと幸せを感じたりしませんか?

 今日みなさんに作っていただくおせち料理に
 6000近い注文をいただきました

 みなさんに、6000件のご家族の幸せが懸かっています

 新しい年の最初の一口を
 おいしいと思っていただけるように
 しあわせを届けられるように

 どうかこころを込めて作ってください

 よろしくお願いします

*


おせちのバイト先で、朝礼時に聞いた上司のおはなし

こういうお話を聞けるだけで
しんどい作業もモチベーションが上がるってもんです

わたしたちが詰めたおせち
今ごろ各ご家庭に届いているはず

みんなのしあわせに繋がるといいな


*


今年のすべてに、ありがとう

新しい年に、穏やかながらもワクワクしております


皆様、どうぞ良いお年を・‥…━━☆

|

« 予備校とウサギ | Main | 新春の六義園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/47167863

Listed below are links to weblogs that reference ゆく年、くる年:

« 予備校とウサギ | Main | 新春の六義園 »