« 美大予備校にて | Main | ゆく年、くる年 »

予備校とウサギ

予備校での人物画モデル2日目も無事に終了

あの短時間で
皆さんそれぞれ素晴らしい作品に仕上げていて
しかも、みなさんそれぞれわたしの特徴を捉えていて
なんか感動

皆さん、わたしを描きつつ
先生の出されたお題の世界観を
それぞれの創造の泉にアクセスしながら独創的に描いていて
ほんと感動

それから、同じポーズを描くにしても
どの位置から描くか、だけではなくて
モデルが高い台の上にいるというだけで
作品にも動きがでたり、奥行きが出たり
見上げることで躍動感も出るし
絵画でありデザイン画のようにも感じられた

まさに目線を変えることで世界が変わる
目からウロコ

絵画を通して、日常の物事ひとつひとつも
いろんな角度から眺めたり、ひっくり返したり
一度壊してぐちゃぐちゃに混ぜ込んでみたりすれば・・・


うーん、毎日が発見の連続だなぁ


そうだった、生きることそのものがクリエイティブな活動だった


受験生の皆さん!
この冬期講習で色んなパターンを経験して
年明けには体調も万全にしていってらっしゃい!

よい結果が訪れますように・・・( ̄人 ̄)


なんかいい刺激うけたな
やっぱりこの仕事請けてよかった


嗚呼、若いって素敵だぁ

おらもがんばるどぉぉーーーー♪

*

昼休みに、近くの神社へ

調神社、地元では「つきのみや神社」と呼ばれている

「つき」ということで、「月」
「月」と言えば・・・ってことで

ここでは「うさぎ」が色んなところにいるらしく

200912_008_small

狛犬ならぬ、こまうさぎ?

「つき」ということで、ツキがつくということから

わたしも年末の運試しで買った宝くじが当たりますようにって
お願いしちゃいましたよん
(実はこの冬、宝くじの売り子もやっておりましたので ^^)

*

200912_007_small

うさぎの口からよだれおみずがチョロチョロ・・・

200912_006_small

キュートなバックショットだす( ̄ー ̄)


|

« 美大予備校にて | Main | ゆく年、くる年 »

Comments

つるこさん、お久しぶりです(^^)
先日美容院にて、
新人やら、若いおのこ達と沢山戯れて、
「若人のエネルギーって素敵だぁ~☆
なんか癒されただ~(´▽`)☆」
と思っていたので、つるこさんのブログで似たような事が書いてあり
ちょっとウケましたww

そしてうさぎ…!!
超かわゆいですね…(*≧m≦*)!!
しかもよ…ヨダレ??(笑)
とも見れるお水が余計ツボでした(笑)

Posted by: 糸ウリ | December 26, 2009 at 10:57 PM

糸ウリさん、おひさしぶりです♪

若いって素敵♪って言っている時点で
すっかりオバハンというか母的目線なのですが;
でも、ホントにすごいクリアで純粋なエネルギーに触れて
自分の奥底に眠っている何かが奮い立つような感覚を受けました。

よだれうさぎ☆
チョロチョロとでている感じが、ちょっとオトボケな感じで笑っちゃいます。
この神社は伊勢神宮に通じる由緒ある神社のようです。
探せばもっと色んなところにうさぎが隠されているらしいです^^

Posted by: つるこ | December 28, 2009 at 08:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/47096288

Listed below are links to weblogs that reference 予備校とウサギ:

« 美大予備校にて | Main | ゆく年、くる年 »