« 電車を待っているところ | Main | ばあちゃんの薬膳料理 »

初TOEIC

前々から一度は受けようと思っていたTOEICを今日受験してきた。

TOEICは、TOEIC用の対策が必要だ!
と、よく聞いていたけど
まさにその通り・・・
問題パターンや時間配分を把握してるかしてないかで
かなり明暗が分かれる気がした。

とは言え、それ以前に
基礎的な英語力も備わっていない自分ですから
もちろん後半は時間も足りず、ボロボロでした・・・はい。
慣れないことしたから、脳が疲れましたわ ┐(´-`)┌
でも、今の自分でできる精一杯でしたよ(とほ・・・)

とにもかくにも初受験。結果は一ヶ月後。
かなり残念な結果なのは覚悟してるからいいんだけど
今回初めてスコアを受け取ることで、自分の立ち位置が把握できるから
むしろこれから勉強法や対策法がはっきりと見えてくる♪

まずは基礎力アップじゃ☆ 地道にゆくぞ☆☆


|

« 電車を待っているところ | Main | ばあちゃんの薬膳料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/46581273

Listed below are links to weblogs that reference 初TOEIC:

« 電車を待っているところ | Main | ばあちゃんの薬膳料理 »