« 夏の風物詩 | Main | 熊田千佳慕さんの世界 »

癒しフェア 2009

数年前から始まった「癒しフェア」

初回、2回目あたりまでは
情報収集やワークショップ参加で張り切っていたんだけど
商業目的丸出しなブースも多かったり、情報過多で疲れてしまい
なにより去年の自分にとっては必要じゃなかったみたいで行かなかった。

それでも知人曰く、「何が縁になるかわからんから行っとけ!」とのことだったので
今までのように力は入れずに、遊びに行く気分で覗いてきた。

今年は特にお目当ての講座もワークショップもなかったので
フロア内をぐるっとめぐって、試食やら試飲やらサンプルをゲットしたり
無料ヘアチェックやらマッサージやらカードリーディングを楽しんだりした。

フロア内もそれほど混んでいないので、思ったよりも見やすかったし。
出展ブースも以前より少ないような・・・
不況の影響もあるのかな?

癒しフェア自体も回を重ねて、開催側もお客さんも一段落したのかも。
第一回目の長蛇の列が嘘のようだ (゜▽゜;


個人的には、今年はスピリチュアル系のブースよりも
ナチュラルフードやドッグヒーリングなどに興味が向いた。
なんとなく参加してみた「アニマルコミュニケーション」の講演には
ちょっと感動してしまった。

会場自体も、最初の頃よりもスピ系率が減って
いい意味でバランスのとれた顔ぶれだった気がする。


それよりなんだかうれしかったのは
見上げた空に現れた、美しい虹色の雲!


200908_016_small


彩雲だー♪

周りの人たちも歓声を上げて
気づけばたくさんの人がシャッターを切っていた。

200908_018_small

途中で飛行機がやってきて
ゆっくりと雲を横切っていったよ。

なんかいいもの見たなぁ・・・


最近のわたしは、こういった
人間の手が及ばないような現象にときめく。
今年の夏は何度か虹も見たし。

自然ってすごい。
だからこそ、偉大でもあり脅威でもあるんだけど。


自然を想うことは、人生を愛することにも繋がるな

と思う今日このごろ。

|

« 夏の風物詩 | Main | 熊田千佳慕さんの世界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/45890721

Listed below are links to weblogs that reference 癒しフェア 2009:

« 夏の風物詩 | Main | 熊田千佳慕さんの世界 »