« 北のハチドリ | Main | 天使からの伝言 »

青空と絵本とけいたろうさん

「さいたま文学館」というところで
埼玉出身の絵本作家の絵本や作品が展示されているんだけど
今日はその文学館の入口広場にて
絵本の読み聞かせイベントがあるというので、行ってみた。

読み手は「聞かせ屋。けいたろう」さんという人で
わたし知らなかったんだけど、日本各地で読み聞かせイベントをやったり
路上ライブをされている方らしい。元々はストリートミュージシャンとのこと。

カバンからたくさんの絵本を広げ、ウクレレを持って笑うけいたろうさん
なんだかとっても楽しそうだし、元保育士だけあって子供のこころを掴むのがうまいこと!
最近こんなに笑顔が似合う人には会ったことがないなぁ~
と思うほどの笑顔のおにいさんだった。

ギターを抱えたゆういちさんとのコラボで
絵本の楽しい読み聞かせに効果音までついちゃって
子供から大人まで楽しい世界に引き込まれちゃって大笑い
楽しい雰囲気を察知したのか、チョウチョがひらひら遊びにくるし
どんより曇って小雨がぱらついていたのに
途中から青空に変わって爽やかな風が吹いてきた

青空と絵本とけいたろうさん


ひとりでゆっくりページをめくったり
お母さんに何度も読んでもらったり
こんな風に青空の下で読み聞かせしてもらったり

絵本っていろんな楽しみ方があるんだな~

*

聞かせ屋。けいたろうさんのブログ → うれしい絵本読み聞かせ≪聞かせ屋。けいたろう≫

|

« 北のハチドリ | Main | 天使からの伝言 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/45255230

Listed below are links to weblogs that reference 青空と絵本とけいたろうさん:

« 北のハチドリ | Main | 天使からの伝言 »