« 道の上から | Main | で、早速・・・ »

そうなるようにできている

ことごとく、予定通りに行かない日ってあるけど
今日もそんな1日だった。

*

まずは、親戚の家にお手伝いに行く予定が急遽キャンセルに。

出掛ける準備もしていたし、どうしよう・・・と思ったところ
水曜日・レディースデー♪ ・・・てことで
前から観ようと思っていた映画に行こうと思い立つ。


駅に着いたものの、待てど暮らせど電車が来ない。
強風で架線に何か絡まったらしく
「しばらく運転を見合わせます」 のアナウンスが流れる。


そうこうしているうちに、けっこう長いこと停車していたため
観ようと思っていた映画の時間に間に合わなくなってしまった。

別の映画を観ようと、とりあえず別のシネコンへ行く。


そのシネコンでも、ちょうどいい時間帯に観たい映画がなく・・・


仕方ないので、元々観ようと思っていた映画を
どこかでやってないかなぁ・・・と調べると
電車で20分くらいの映画館でやっていることがわかり
その駅まで移動することに。

そしたら、めったに降り立たない駅なので・・・
というか、方向オンチがたたって辿り着けず・・・

結局その映画を観ることは諦めた。


いったい何だったんだろ・・・と
見知らぬ街をてくてく歩いていると
たまたま目に留まった小さなフランス雑貨のお店に、ふらっと立ち寄った。

かわいらしい小物が並んでいる中に
パリのバック通りにある「奇跡のメダイ教会」のメダイが並んでいた。

「うわ!」と思わず声を出して、買ってしまった。

そうなるようにできている?
(今日買ったのはゴールドカラーのもの)


世界中から参拝者が訪れる「奇跡のメダイ教会」

1830年、修道女カタリナ・ラブレが聖母マリアの御出現に遭遇し
メダイを作るように啓示を受けた場所。

メダイを身に付ける人は豊かな恩恵を受け
その人に必要な奇跡や幸せがもたらされるという。


一度、芸能人が身に着けて話題になったらしいけど
それとは別で、奇跡のメダイ伝説を知って興味をもっていたころ
ちょうどその時期に、わたしの元に舞い込んできたことがある。

ひとつは、オーラソーマの先生から
ひとつは、友人のパリ土産として

自分から買い求めたわけではないのに
不思議ではあったけど
こころで求めていたからこそ
必要な時期に、もたらされたんだろうな・・・


で、今日また出逢った。

予定が狂って、道に迷ったからこそ辿り着いた。


・・・・とも思ったけど

やっぱり今日は「メダイに辿り着くための今日」、だったんだろうな。

物事は必要な時に、必要なことが起こるんだし。


それにしても

マリア様に護られている気がして嬉しいけど
今のこのタイミングでまた、メダイがやってくるなんて
やっぱり救いが必要なのかもしれましぇん・・・

道に迷ってるときに出逢ったってのも
なんだか意味あり気だしね・・・(とほ)


祈りのエネルギー

最近「祈り」ということを信頼できなくなりそうだったんだけど
結局は自分自身を信頼できなくなっていたんだと思う。


祈ること

信頼すること


今日、マリア様のメダイに出逢ったことで
また久しぶりに実践すると誓います(−人ー)

|

« 道の上から | Main | で、早速・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/44679389

Listed below are links to weblogs that reference そうなるようにできている:

« 道の上から | Main | で、早速・・・ »