« アースデイ東京2009 | Main | スラムドッグ$ミリオネア »

都会のオアシス・神宮の杜

明治神宮には何度も訪れているはずなのに

20090409_030_small

こんなに緑豊かで清々しいところだなんて
恥ずかしながら・・・今まで気がつかなかったよ

20090409_034_small

敷地内にある「隔雲亭」

20090409_035_small

20090409_054_small

20090409_043_small

躑躅の花も見頃で、青空と新緑が眩しくて
なんとも落ち着く場所

20090409_045_small_2

桜の季節も好きだけど
これから訪れる5月は新緑が輝く季節で
森の中で深呼吸すると、細胞まで喜びそう!
緑の香りも、爽やかな風も、本当に心地よい

この時期は、むやみに外でお弁当食べたくなる(笑)


20090409_060_small

綱で繋がれた夫婦の大木

この日はお天気にも恵まれて、何組もの新郎新婦を見た
おしあわせに (* ̄ー ̄*)

20090409_061_small

遠くに近代的な建造物が

ここが都会の真ん中だってことを思い出した瞬間


こんな風に朝の爽やかな空気の中
ゆっくりと新緑の杜を歩いて、すっかりリフレッシュ

外国人観光客をたくさん見かけた
日本人より多いんじゃない?っていうぐらい

世界各地の方々、様々な言語が飛び交い
世界各国の香水の香りが漂っていた


明治神宮の魅力、再発見
都会のオアシス、パワースポット
今回は南参道から歩いたけど、全部は廻りきれなかったから
今度は北参道から入って宝物殿も廻りたいな

20090409_068_small
 

|

« アースデイ東京2009 | Main | スラムドッグ$ミリオネア »

Comments

私も先週の土曜日、行きました!
芝生のある北公園で、
友人達と寝転がって、おにぎり食べてました。笑
天気もよくって、きもちよかったー!

そういえば、隣でアースデイのイベントをやってました。
すれ違っていたかもしれませんね。
(^^)

Posted by: 葉月樹 | April 24, 2009 at 04:33 AM

葉月樹さんも土曜日いたんですね!

あの日は本当に青空が気持ちよかったですねー
新緑もキラキラしていて、歩いているだけでエネルギーチャージできました。
明治神宮の魅力に今ごろ気づきましたよ(^-^)

アースデイのイベントに行く前に立ち寄るつもりが、けっこう長居してしまい
実際のイベント会場では混雑で人酔いしそうでした。わはは・・・

Posted by: つるこ | April 24, 2009 at 07:21 PM

つるこさんお久しぶりです(^O^)/

明治神宮ってこんな素敵なキラキラスポットなんですね~!
私はまだあまり探索した事がなかったので、
写真を見ていたらうずうずしてきて(笑)
行ってみたくなりました(=^▽^=)☆
それにしても
この時期外でお弁当食べたくなる気持ち賛成です♪

私も行ける日は毎日皇居東御苑へ行って
森や芝生を散歩しつつ、ランチして
元気を沢山貰っています(*^_^*)♪

Posted by: 糸ウリ | May 01, 2009 at 08:49 AM

糸ウリさん、おひさしぶりです☆

明治神宮、実はまた近々行くことになりそうです^^
ここは赤い鳥居ではなくて、檜造りで菊の御紋が入っているのも
なんとなく厳かな感じがして、緑の景観にも馴染んでいい感じです。

皇居ですか!
これまたパワースポットですよね。
実は、かねてから行きたいと思いつつ、ゆっくりと巡ったことがないのです。
散策にいい季節だし、近々皇居の方にも行きたいです♪

Posted by: つるこ | May 01, 2009 at 08:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/44755247

Listed below are links to weblogs that reference 都会のオアシス・神宮の杜:

« アースデイ東京2009 | Main | スラムドッグ$ミリオネア »