« おねえたまの本よんだ。 | Main | 期間限定 »

フリマ終了♪

今日は雨も降らず、風も強くなく
爽やかに晴れてくれて

ほんとうに、ほんとうに
絶好のフリマ日和♪

あー、青空フリマ久しぶり!
ずーっと出展したかったんだー。

昨日もせっせと商品を洗濯したり、アイロン掛けしたり
ひとつひとつ値札もつけて、必要なものを揃えたりして
準備段階から楽しんでいたわたし。

4年振りだったから、そこそこ品物もたまっていて
未使用の掘り出し物も出展できたし
なかなか幅広い品揃えだったんじゃないかな♪


見やすく配置したりするのを考えるのも楽しいし
声を出して商売することが、なんだかやっぱり好きみたい。


いつものわたしのお調子者の接客で
なんとなんと、昼前には大方の商品が売れに売れて
午後2時頃には、ほとんどの品物がなくなってしまい
うちは早めに店じまいしたのでした・・・

フリマ終了♪

ていうか、10時開店のはずなのに
9時過ぎにセッティングしようと思ってスーツケースを開いたら
そのスーツケースめがけて物色してくるオバサマがたがいたり
めぼしいものを即座に値下げ交渉してくる人がいたり

みんなパワフルすぎですからっ・・・;


いつもながら、お客さんと話弾んじゃったり
値下げ交渉で調子に乗って値段下げすぎちゃったり
わけわかんない男子に居座られてセクハラ発言?受けたりしましたが

それもこれも、すべてが一期一会


自分にとっては必要ないものでも、喜んで買ってくれる人がいて
そこで会話が生まれて、笑って喋ってお金までもらえるなんて・・・


やーっぱり、フリマって楽しいなぁ〜( ̄▽ ̄)♪


オークションで売ったほうがよさそうなものもあったけど
性格的には、やっぱり対面販売がいいみたい。
しかも青空の下で、緑の中でってのが、ピクニックみたいでね☆

まだ売上金は数えてないけど
かなり金額負けちゃったりしたから
たいした売り上げにはならなかったかも。


まぁいいや。


すんごく楽しかったから♪

*

またフリマやりたいけど
商品が溜まるまで、もちょっとガマンだわん・・・

|

« おねえたまの本よんだ。 | Main | 期間限定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/44833720

Listed below are links to weblogs that reference フリマ終了♪:

« おねえたまの本よんだ。 | Main | 期間限定 »