« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

いざ

いざ

雪が舞い散る東京駅


これからカラダもアタマも空っぽになりに行ってきます

色んな意味でデトックスの旅です

とりあえず寒いので、今晩はゆっくり温泉に浸かりたいなと(* ̄ー ̄*) 


それでは、しゅっぱーつ(ぽっぽー♪)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスタルマンダラ

新月の2月25日
クリスタルマンダラをつくるワークショップに行ってきた。

こういったワークショップ、本当に久しぶり。

ホワイトポマンダーでワークをしてから、瞑想をして
それぞれが直感のままに、好きな石を好きなように配置する。

20090225_006_small

20090225_005_small_2

こんなんでました。

他にもキラキラ輝く石や
小さくてかわいい色の石もいっぱいあったけど

直感で、左手で選んでいったら
なんだか大きくてゴツゴツとした原石か
放射状に伸びる形状のクリスタルや光の矢のようなセレナイト
そんな両極端な感じのセレクトになった。

フローライト、エレスチャル、プレナイト、エンジェライト、ルビー、ブラックトルマリンなどなど

どっしりと重くて荒削りなルビーの原石を左手に
やわらかいフォルムのローズクォーツを右手に持って
石のメッセージを受け取るべく瞑想をする。

*

目を閉じるとすぐに、人魚があらわれた
美しくて、どこか悲しげな面持ちの人魚

でも、ディズニーの世界やファンタジーのような映像ではなくて
なぜか曇り空で、荒波や崖っぷちが見える
まるで日本海のような海


・・・深い悲しみ ゆるぎない強さ 分け隔てない愛・・・


このメッセージがマントラのように渦巻いている

そうしているうちに、右手のローズクォーツからピンク色の光が溢れ出し
人魚の背中に天使の羽が生えてきて
そらにふわふわと舞い上がっていった

辺りは一気にパステル調に

たくさんの人々がやってきて
羽の生えた人魚は、人々の手をとって
それぞれの手を繋ぎ合わせていく

人々の輪がどんどん大きく広がっていって
やがてその輪が母なる地球をぐるりと取り囲むと
羽の生えた人魚は、嬉しそうに微笑んで
お役目終了、と満足しながら
ふたたび海の底に帰っていった・・・

*

この日は魚座の新月だったそうだ。

だから人魚だったのかしら?


選んだ石や形状からしても

深く癒され
自分の中の原始的な
生のエネルギーを呼び起こして
再び光の世界とコンタクトを取りたいんだな、きっと。

自分自身のエネルギーを、ハートが望む方向に使いたいんだな、きっと。


前日、いきなり発熱して寝込んだときも

「これは浄化だ・・・これは正しい・・・」

と、アホみたいに冷静に思っていたわたし。


物理的な障害がないわけではないけれど
やっと、やっと、少しずつ
帰るべき場所に帰ってこれそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

少年メリケンサック!!

あまりクドカンワールドを知らないのですが

映画「少年メリケンサック」 観てきました。


いやー
前日まで熱出して寝込んでた者には
少々刺激が強かったですが

ところどころ無理があるような設定も否めませんが

それでもいいんです。
笑っちまいましたから。
時にはクスリと、時にはガハハと
笑って病み上がりなのも忘れちゃいましたから。


まずは、このオファーを受けた佐藤浩市さんに拍手を送りたい。
惚れ直しちゃいました。

かっとんだ演技の宮崎あおいちゃんも、あっぱれ!
「篤姫」と並行して撮影していたと知って、さらにびっくり。
恋人役の勝地涼くんとは、たしか「篤姫」でも競演していたはず。
それを思うと、現場での切替が大変だったのでは?


個人的には、セリフ少なめでも存在感がデカかった
田辺誠一さんが、ちょっとツボでした。

♪アンドロメ~ダ、アンドロメ~ダ・・・


他にも耳に残る歌が多くて、未だに脳内リフレイン状態。

しばらく洗脳されそうです・・・ ( ̄▽ ̄;
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

快挙(T▽T )


「おくりびと」

アカデミー外国語映画賞
オスカーとっちゃいましたね


すごい
うれしい
おめでとう


温かい、いい映画で、個人的にも好きな作品

長年温めつづけた企画が
たくさんの人々の努力と情熱と思いで形になって
形が人々のこころに波紋を広げて
それぞれの人生にそれぞれの色や形を刻んで


あー、それにしても
モッくんの地元に住まう者として
嬉しさ格別


以前観たんだけど、また観にいってこよう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日のチョコレートは・・・

本日のチョコレートは・・・
 
紅茶と薔薇の香りが漂う
なんとも優しい味がしました。


100%ChocolateCafe.にて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こころに留めておきたい言葉

 
美しい唇のためには、優しい言葉をはなすこと

美しい瞳のためには、人々の良いところを探し出すこと

スリムな体型のためには、貴方の食べ物を飢えた人と分かち合うこと

美しい髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと

ぐらつかず歩くためには、自分ひとりで歩いているのではないことを知ること


人間は、物以上に修復され、刷新され、再生され

再利用され、さらに改善されなければならない

何人をも決して見捨ててはいけない

助けてくれる手を必要とするときは

自分の腕の果てにそれがあることを忘れてはいけない


成長して、貴方は二つの手を持っていることに気づくだろう

自分自身を助ける手と、他人を助ける手と、を

*

かつて何かを読んで、書き留めておいたらしい。

すっかり忘れていたけれど。


最近、過去に自分がしたことに
気づかされる機会が増えてきた。

過去のわたしが、現在のわたしに
メッセージを送ってくれているのだろう、きっと。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »