« 新年初でござんす | Main | とある1日 »

1.11

 
今日は1月11日

「111」

光の矢が、3本

無から、有へ。
はじまりの「1」がトリプルできている。

1年の始まりの月、1月の11日。

真っ直ぐに進む光の矢を、自分の内側に向けて
今の自分と向き合ってみる。

*

同時に、1月は「睦月」

新しい年を迎えて、互いに仲睦まじく交流を交わす月。

自分自身と向き合うと同時に
身近な大切な人達と向き合う月。

懐かしいあの人と
疎遠になってしまっていたあの方と

繋がることができるかもしれない

なんて思わせてくれる、睦月の夜。


久しぶりに手紙でも書いてみようかな。
 
*

・・・なんて思って、今ベランダに出てみたら

すっごいすっごい、綺麗な満月!!

今日は満月の夜だったんだーーー


あんな大きくてまんまるでやさしいお月様のような
まんまるな関係を、大切な人々と共に築いていきたいな。

そんな睦月の夜でありました ( ̄▽ ̄)
  

|

« 新年初でござんす | Main | とある1日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/43707546

Listed below are links to weblogs that reference 1.11:

« 新年初でござんす | Main | とある1日 »