« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

新木場へ

スカパラ&PUFFYのライブ

新木場へ

スカパラ好きな友人から、ライブの凄まじさは事前に聞いていたんだけど
いやはや、ホントに凄かった!!

超満員電車でバトルがはじまったような
全自動洗濯機に放り込まれたような

自分の汗と他人の汗が交じり合って
人の熱気と、体温と、汗のにおいの中で
ぐちゃぐちゃになって飛び跳ねるから、足も踏んだり踏まれたり
もうめちゃくちゃっす。
ある意味ダイエットっす。

谷中さんの言っていた 「戦うように楽しんでくれ!」 という意味を実感。

帰りはTシャツの色がすっかり変わるほど汗びっしょりだったけど
筋肉痛になる予感はあれど、なぜか爽快。

体力勝負でもあるけど、基本祭好きなので♪

PUFFYのふたりは、相変わらずゆるーい感じで可愛いのに、歌声はパワフルだった。


スカパラはカッコイイなぁ。

楽器を演奏しているオトコって、なんか色っぽい。
楽しみながら好きなことしてる人って、オトコもオンナも輝いている。

ブレがなくて、「今ここ」で光を放っている。
生きるって、そういうことだ。

*

メガネが吹っ飛びそうになりながら、人と汗にまみれながら
そんなことを体感して実感した新木場の夜であった。
Yeah♪
 

 


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あそっか


昔の手帳にこんな言葉が。


『やりはじめないと、やる気は出ません』


おおお、なんだか胸に響いた。

やる気が出るまで待つところだった。

あぶない、あぶない。

*

とりあえず今日は、逃げ回っていた部屋の掃除。

苦手な「捨てる」ということからはじめよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発展途上なオンナたち


銀座で美味しいイタリアンをいただきながら
女4人で喋って笑って、楽しい夜を過ごした。

それぞれ悩み、疲れ、働き、愛し、育て、迷いながらも
ひととき時間を共に過ごしてお互いを刺激しあえる関係。


こんな素敵な関係、細く長く続いていくっていいな。


それぞれが、それぞれの道でがんばっているからこそ
たまに時間を作って会えることの、なんと貴重なことか。


べたべたしすぎない関係。

それでも、離れている間もお互いにエールを送り続けている。

お互いに人として女性として魅力を感じ、尊敬し合っている。


ほんの数時間でも、思い切り楽しんだり
たまにはリアルでディープな本音トークをしたりしても
最後は笑顔で手を振り別れ、それぞれの日常に帰っていく。

このところ心身の調子が思わしくなかったのに
帰りは気持ちも背筋もシャンとして、未来に光が差したように
「よーし、明日もがんばるぞー!」 なんて、足取りも軽くなっていた。

とりあえず、抱えている問題が解決したわけじゃないけど
こんなことがきっかけで、視点を変えることもできるはず。


女同士でも、いろんなパターンがあるだろうけど・・・


きっと、この4人のバランスがいいんだろうな。

(「SEX and the CITY」 も4人だったっけ)


こういう女同士の関係も、明日のわたしの活力源。
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷにぷに星人

 
おともだちのこどもがうまれました。

病室に入って、あかちゃんを見たとき、なぜだか涙が出ました。

そしてあたりまえだけど

彼女は9割が水分でできているんじゃなかろうか、と思うほど
ぷるぷるぷにぷに
めんこいあかちゃんでした。

「赤ちゃん」って言うだけあって
生まれたばかりのあかちゃんは、赤のパワーが詰まってる。
存在自体が、まさに「赤」

最近、無意識のうちに赤い食べ物を摂取してたり
オーラソーマのボトルでも赤いものを選んだりしていたけど
あかちゃんにまでサポートしてもらっちゃったよ (^-^*

生まれたあかちゃんを見つめる母親は、ピンクの光に満たされていたよ。

いのちの輝き、それを見守る無条件の愛
圧倒的な美しさだなー・・・


ぷにぷに星人


ようこそ地球へ♪

その手で たくさんの未来を掴んでね。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »