« いのちのおもさ | Main | ネットできましぇん »

はじまりはじまり

4月20日の昨日
お友達の結婚式に参列してきた。

昨日は大安で満月だったんだね。


素敵なガーデンウエディングだった。
式もシンプルで、余興も長い挨拶もなし。
アットホームなお食事会という感じ。
花嫁がお手紙を読むところでは、もらい泣きしてしまったけれど。


とにかく料理が、どれもこれもおいしかった。

テーブルフラワーをお土産にいただいちゃった♪

うれしー!!

やっぱりお部屋に花があるのはいいねぇ・・・♪

*

そんな素敵な儀式に参加させてもらったせいか
自分もこころが洗われたせいなのか
新たな門出の友人を見て、触発されたのか

自然と言葉やビジョンが湧きあがってきて
いくつかこころに誓いを立てた。


うまく言えないけど

上からひっぱられるような感じで
俯きがちだった視線も自然と上を向いて

「~だったらいいのに、でも・・・」じゃなくて
「わたしは~である。 そうやって生きていく。」
と、こころが言い切っていた。

意欲がむくむく。
だけど、無理やり必死に根性で!というのでもなく
なんか軽やかに、でもどっしりと
歩んでいこうと思った。


開拓していくことから逃げてきたわたし。
今だって、すぐに変われるかはわからないけれど。

でも、なんだか昨日、目の前がぱぁっと晴れた気がした。


なんだろね?


まぁいいか。


花嫁の幸せオーラが乗り移ったのかな。
 

|

« いのちのおもさ | Main | ネットできましぇん »

Comments

久しぶりにおじゃましますeye
先日はご出席どうもありがとうheart02
おかげさんで心に残る楽しい宴となりましたsign03

つるこさんのテーブルは愉快な皆さんばかりで、笑い満載?だったのではhappy01

満月だったのね、そのせいかハプニングもたくさんあってそれもまたいとおかしgood
おうち近くなるから、今度Gナハも誘ってごはんでも行きましょうnote
思いっきり私信ですんまそー

Posted by: 芋 | April 24, 2008 at 05:48 PM

芋ーーー!

よくこのブログ覚えていたね。
普通に書いてる文章読まれるの、やけに恥ずかしいんですけどcoldsweats01
アットホームでいいお式だったね。 強風によるハプニングもいとおかしsmile
ひとり参加だったけど、同じテーブルの人とも楽しくお話できました。
さすが芋の友達たちだね♪
芋のお父さんが「そんなの関係ねぇ~」って振り付けでやってて
かなり笑わせてもらいましたよ。
Gナハはもちろん、ヤマダナガマサやディクチラボンも誘ってごはん食べよう!
そうそう、連絡事項あったので近々メールするね♪
(こちらも私信ですんまそー)
 

Posted by: つるこ | April 24, 2008 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/40947683

Listed below are links to weblogs that reference はじまりはじまり:

« いのちのおもさ | Main | ネットできましぇん »