« 1月を振り返って | Main | 今日は雪じゃ »

不思議なことに

 
ぶっちゃけますが。


数ヶ月、生理が来ていませんでした。


けっこう正確な方だったのに、不安定になりはじめたのは一昨年ごろから。
婦人科にも行ってみたけど
ストレスによるホルモンバランスの乱れだろう、とのことで
とりあえず様子を見ていたのです。

そして、ここ一ヶ月ぐらいエネルギーがとぐろを巻いて暴れていたんだけど・・・


先日の日記でも書いたように

1月の終わりに自分の毒に気がついて
2月はその毒を手放していきたい、と思っていたのです。


そうしたら

2月1日に、生理がきた。

自分の中に留まっていた古い毒が、自分の元から離れていった。
生理って、解毒であり浄化でもある。

自分を客観的に見て、宣言したら、体も同じことをしはじめた。


・・・体が先なのかな?


やっぱりすべては繋がっているんだ。
 

|

« 1月を振り返って | Main | 今日は雪じゃ »

Comments

つるこさんこんばんわ
お久し振りです。
元気にいて欲しいからコメントしますね

身体のことはよく分かりませんが、気持ちも身体も喜ばせること私はしてますよ。
私は会社員ですが、PC前に朝も早くから深夜まで会議と打合せ以外は大体一日中座ってます。
アイデアが出ない時とか頭足りないのに難解な計算しないといけない時とか、考えてる時に私に直接関係ない来客や上司、同僚やらが入室してきたりします。
以前は忙しいと自分に言い訳してチラ見して聞こえるか聞こえない声で挨拶してましたが、今は誰であってもどんなに忙しくても必ず立って、ヨッと手を上げたりして挨拶するようにしてます。そう必ず笑顔付きでね。殆どの人が笑顔で返してくれます。私のような美しくないオッサンの笑顔でも(作り笑いも含む)笑いかけると笑ってしまうようで、何かいっぱい元気貰ってます。
最近はハグしたいぐらいです。(^_^;) ほんの5秒から10秒のコミュニケーションですが、結構いけますよ。
『幸せだから笑うのではなく、僕は笑うから幸せなんです。』ってヨーロッパの哲学者がいってますが、まさに的を得たりといったところです。
美的センス抜群なつるこさん。元気なブログが見たいです~(^_-)-☆
すみません。勝手なコメントで...明日も笑うぞ~では

Posted by: Ric | February 03, 2008 at 09:00 PM

今日は節分、明日は立春。
陰極まりて、陽に転ず。

デトックスしてる人、そこかしこに。
地球もデトックスしとりますよ。^^

Posted by: AKI | February 03, 2008 at 10:09 PM

>Ricさん

コメントありがとうございます。
本当ですね。挨拶と笑顔って、コミュニケーションの基本だし
大切な「はじめの一歩」ですね。
元気がない時ほど、大きな声で「おはよう!」って言ったり
思いっきり笑顔で接したりすると
相手も自分もだんだん元気が湧いてくるものですよね。

『幸せだから笑うのではなく、僕は笑うから幸せなんです。』
まさにその通りだと思います。
笑っているうちにだんだん楽しくなってきて、笑いが止まらなくなったりしたらしめたもの♪
実はいたずら好きなので、よく職場でもちっちゃないたずらをして楽しんでいます。
やっぱり人生にユーモアは必要なのだ(^m^)ムフ


>AKIさん

節分の前に、わたしもデトックスしたようです^^
陰極まりて、陽に転ずかぁ・・・
昨日、大声で豆まきしたり大笑いしたせいなのか
何だか邪気が払われたようなさっぱりした気分です。
この節目を機に、よい方向に向かうんだな~、と勝手に思っています♪
 


Posted by: つるこ | February 04, 2008 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/17932121

Listed below are links to weblogs that reference 不思議なことに:

« 1月を振り返って | Main | 今日は雪じゃ »