« もうじき春、なんすかね | Main | 潜水服は蝶の夢を見る »

ままならないこと


あたりまえのことだけど

そんなこと、わかっちゃいたけど


世の中は公平な部分もあるけど、不公平な部分もある
がんばった人が、必ず報われる・・・とは言い切れない


命がけで日々がんばっている人に
追い討ちをかけるようなことがどんどん起こっていく

これ以上「がんばって」なんて、とても言えない
かといって、気分転換をすすめられるような状況でもない
切羽つまった状態


何のチカラにもなれない自分の無力さに嫌気がさす
ひとりのチカラなんてたかが知れているとは言えど
何にもしてあげられないどころか、重荷になっているのでは
なんて思ったりしてしまう


生きていくために必要なもの

いっぱいある

地球の営みに必要な、自然や動物や、食べ物や人のぬくもりや
もちろん根底には、愛とか


けれど、お金が必要なことも、現実


今、本当に必要な人のところにお金がやってこない


物事には原因があるのだから、仕方のないこともあるのだろうけど


 
くやしい


なんかわからないけど・・・むなしい


理屈じゃなく、かなしいけど

じゃあどうしたらいいだろう?という意欲も湧いてきている

このまま終わってなるものか!・・・みたいな気持ち


今のわたしは、今できることをするしかないけど
 


とりあえず、笑ったり動いたりして、場を少しでも一掃できるようにしてみよう

 
*

↑全然意味がわからないっすよね、はは・・・


会社の昼休みに、つらつらとひとりごと
昨日から悶々としていたから、書いてみた
ちょっと重かったかな?


苺がやけに、うまかった^^
 

|

« もうじき春、なんすかね | Main | 潜水服は蝶の夢を見る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/40275546

Listed below are links to weblogs that reference ままならないこと:

« もうじき春、なんすかね | Main | 潜水服は蝶の夢を見る »