« ありがとう、さようなら | Main | ヒヤシンス »

水のテーマ

 
あんなに食欲旺盛だったのに
今年に入ってから、食べ物がうまく消化しない・・・

水はけが悪い。


飲んだ水がずっと胃のあたりでたぽたぽしている。
食べたものがずっと留まっていて苦しい。

足ツボマッサージに行っても

「胃腸がお疲れですね」

と言われるし。


家の流し台や洗面所も、水の流れが悪くてすぐ詰まってしまうんだけど
わたしまでが詰まることないでしょ・・・って感じ。


年末までの疲れや正月の食べ過ぎが出ているとも思うし
自分自身の気のよどみが体に出ているとも思うし


とにかく、ゆっくりと少しずつ、食事をする毎日。
これを機会にダイエットするかな。
あくまでも健康的にね。

*

水といえば

わたしはなんだか水に縁があるな・・・と、昔から思っている。

星座は蠍座。水の星座。
水曜日生まれ。
子供のころから大好きだったのは青とか水色で、海が大好きだった。
アクエリアスとかアクアとかアクアマリンとか、水を連想させる単語に反応していたし
漢字でも「さんずい」がつくものが好きだった。
「潤う」とか「流れる」とか、いろいろね。


それに、おもしろいことに

わたしが産まれた病院は「清瀬」というところにあって
育った住所には「滝」が入っていた。

今住んでいるところは「川」と「泉」が入っていて
父方の住所には「川」とか「津」とか「湯」が入っていて
母方の住所には「沼」が入っている。

単なる偶然じゃないでしょ、きっと。


水のテーマ

水にまつわるメッセージはいろいろある。


そうやって自分のルーツを探ってみるのもおもしろい。
きっと何らかの発見があるはず。


だって、手がかりは世界中のあちこちにあるんだもん・・・♪


*

とにかく今は、この水はけの悪い胃腸の回復を願い
自分に課せられた問題と向き合ってみます・・・
ごぼごぼ・・・

 

|

« ありがとう、さようなら | Main | ヒヤシンス »

Comments

つるこさんこんにちは。
調子はいかがですか??

温かいものをとって、体を大事にしてあげてくださいね(^^)

そういう私も胃腸がちょっと弱ってきていると思って
いたところでしたので、自分の体を大切にしたいと思います~(笑)

Posted by: 糸ウリ | January 16, 2008 at 11:26 AM

糸ウリさん♪

ありがとうございます。
胃腸は少しずつ回復しています。
本格的に復活しても食べ過ぎには気をつけなければ ^-^;

本来、冷たい飲み物が好きなんですけど
体には温かいものがいいんですよね・・・
冷え性なので、最近は実践しています。
(しょうがはちみつとか、養命酒(!)とか)

糸ウリさんもお気をつけて下さいね~
 

Posted by: つるこ | January 17, 2008 at 12:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/17693555

Listed below are links to weblogs that reference 水のテーマ:

» モデルダイエットで美肌回復! [間違いだらけのダイエット法!]
2008年の目標 発表★ ... この肥満具合、 個人での食事療法や ダイエット運動などといった方法では 絶対に 途中で くじけてしまう可能性もあり これでは 前に進ま ... わけで これから しばらく このブログ 私の ダイエット挑戦記録ブログとなる 可能性が出てまいりました。 ... 東方神起みた?おもしろかったね ... とチャンミンが東方神起らしから... 初心者がネットで1日1万円稼ぐ方法とは? モデル達にダイエットを指導していた早乙女唯が明かす食べてもいいダイエット 従来のトレー... [Read More]

Tracked on January 14, 2008 at 10:12 PM

« ありがとう、さようなら | Main | ヒヤシンス »