« さらばジンジャーマン | Main | ありがとう、さようなら »

2008年はじまりました

 
新年あけましておめでとうございます m(__)m


・・・って、もう1月3日ですけどね。


正直、今年もブログ更新率は相変わらずだと思いますが
ゆるゆると・・・でも辞めずに続けていこうと思っております。


今年は元旦から3日連続富士山が綺麗に見えました♪
富士山がくっきり見えると、なんか嬉しい。 そしてありがたい。(年だろうか;)

*

先ほどスーパー銭湯で立ちくらみがして
周りの音が聞こえなくなり、目の前にマンガみたいに星がちらついて
ぴかぴか光って目がくらみ、やがて真っ白になり
しばらく立ち上がることもてきずに
真っ裸で座り込んでいたつるこです・・・


いや、あん時はマジあせった。
頭しびれて、気持ち悪くなっちゃって。
このまま倒れて運ばれちゃうのかと思った。


なんでだろう。
単なるノボセなのだろうか。


それとも。

体重がベスト時より5キロ増加していたことがショックだったのだろか・・・( ̄□ ̄;


しかし。

この肉体を晒したまま気を失うことはできないので、なんとか生気を取り戻したぞよ。


・・・ということで、近いうちに、せめて3キロ痩せることを目標にします。


そしてとにかく健康で、フットワーク軽くいきたいと思います。

何事にも前向きに。人との出会いを大切に。
これは永遠のテーマです。

*

    本年もよろしくお願い致します

 

|

« さらばジンジャーマン | Main | ありがとう、さようなら »

Comments

つるこさん、今年もよろしくお願いします!

銭湯でたちくらみ、大丈夫ですか?
気温の変化で倒れちゃう人がいるそうですが、それと同じ症状でしょうか。

大事になさってくださいね。
今年もつるこさんの楽しいブログ、
楽しみにしています!

Posted by: 葉月樹 | January 05, 2008 at 01:28 AM

葉月樹さん、こちらこそよろしくお願いします!

立ちくらみは・・・けっこう焦りました。(全裸だったし)

ネットで調べていたら、脳貧血状態だったのかな、と思いましたが
何度も目の前真っ白になるし、何度も座り込むし
気分悪くて着替え始めるまでかなりの時間立ち上がれませんでした。
耳までおかしくなって、音が遠のくし・・・
意識を失う直前だったのかな。
いやはや。気をつけないと。

実は幼少時に脳関連で倒れたことがあったんですけど
その時の話を久しぶりに家族としていた矢先だったんですよ。
いろんな願望、野望?はあれど、つくづく健康でありたいと思う今日このごろです。

葉月樹さんも年末体調崩されたようですし、お気をつけて。
お互い今年も元気にがんばりましょう♪


Posted by: つるこ | January 05, 2008 at 06:51 PM

つるつる、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

しかしつるつるは新年そうそう危険な目にあってますね。。
全裸で救急車は新年の出来事としてはキツイ(>_<)
何事もなくてよかったけど、温泉や銭湯は案外危険ですよね。
私も温泉で気が遠くなりかけたことがありますもの。

>5キロ増加していたことがショックだったのだろか・

あわわ!
私も似たようなもんです。。
お腹まわりの肉・・なぜ減らないんでしょうね。
お腹に巻いてぶるぶる振動させるやつ買ってみようかなぁ。

>何事にも前向きに。人との出会いを大切に。

そうですよね!
つるつるの前向きでオープンな姿勢は私にとっても励みになります。
今年もつるつるにとって、素敵な1年になりますように!


Posted by: namilinda | January 06, 2008 at 02:53 PM

体調はもう大丈夫でしょうか??
私も以前よく自宅のふろ場でつるこさんみたいな状態になっていました。。
ビックリしますよね。
しかも原因がよく分からないからあまり対処法がなくて、困ってました。
最近は落ち着きましたが。。。
(なんで落ち着いたのかもよく分からないです…えぇー!)
つるこさんもご自愛くださいね…!

それからリンクはっていいただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

Posted by: 糸ウリ | January 06, 2008 at 04:44 PM

>namilindaどの

今年もよろしくお願いします!

確かに。正月から全裸で救急車ってのは刺激的すぎますね(-_-;
なんかあれから調子イマイチなのよ。風邪ではないと思うんだけど。
なんか重ーいものが頭とか肩とか背中とかに乗っかってる感じ。
瞼の上に正座した坊主が乗っかってる感じ・・・ってどんなだよ!?

腹まわりの肉には自分でもうんざりさせられます。
運動不足、食べ過ぎ、年齢・・・すべて当てはまるなぁ。
今日も職場のランチは軽めなものを持参してます。

余分なものは取り払って、こころもからだも軽やかに行きたいものです。
なみなみにとっても素晴らしい1年となりますように♪


>糸ウリさん

糸ウリさんも以前お風呂でくらっとしていたんですか。
わたしはお風呂でそんなことになるのはめったにないので
先日はちょっと不安になっちゃいました。頭痛いし気持ち悪いし。
お風呂以外では、意味不明で意識がおかしくなったり
頭頂部だけが上にもっていかれるみたいに
ピンポイントで痛かったりってこともありましたが。
(こう書くと相当あやしい人みたいですよね・・・)

とにもかくにも2008年。
現在変容中の糸ウリさんにとって素晴らしい年となりますように!

Posted by: つるこ | January 07, 2008 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/17565747

Listed below are links to weblogs that reference 2008年はじまりました:

« さらばジンジャーマン | Main | ありがとう、さようなら »