« 鎌倉散歩 | Main | オダジョー!! »

ガラスの天使たち

銀座ミキモトのクリスマスツリー

人だかりがいっぱいできていたから
ついついわたしも足を止めてしばし見入ってしまった。

よく見ると、ツリーの真ん中にガラスの天使が浮かんでいた。

ツリーの下にも、ガラスの天使が。

ガラスの二枚貝から生まれたように配置されたものもあって
なんだかヴィーナスの誕生みたい。

クリアなガラスから、水を連想したり
天使たちの色、ピンクとブルーの組み合わせから
オーラソーマのボトル、B34「ヴィーナスの誕生」が浮かんできた。


このもみの木は群馬県から根っこがついた状態で運ばれてきたらしい。
展示が終わったら、希望者(団体)に譲るとか。


「A Merry Planet」 の文字に、平和で水と緑豊かな青い惑星・地球を想う。

夜の銀座のど真ん中で、水と光の贈り物を受け取った気分。
わたし自身も地球のために、できることをつづけていこう・・・


わたしたちの母なる惑星・地球と
生きとし生けるものすべてに

愛と光が降り注ぎますように
 
 

|

« 鎌倉散歩 | Main | オダジョー!! »

Comments

うわ〜。
本当の天使が宿ってるみたいですね!

ブラジルの大予言者・ジュセリーノ氏によると、
今年の12月31日って、
「人類が犯した罪に気づく最後のチャンスの日」なんですって〜。)'0'(

はやくみんな気づいて、
力を合わせて地球を守っていきたいですね。

Love&peace


Posted by: 葉月樹 | December 25, 2007 at 07:07 PM

人類が犯した罪に気づく最後のチャンスですかー。
今年を表す漢字も「偽」だし、石油も高騰し続けているし
来るところまで来てしまったのでしょうか・・・
でも、今こそチャンスなんですよね。

クリスマスが終わったとたんに、近所では正月ソングが流れ
クリスマスツリー跡地に門松が立っております(苦笑)
ホントに月日が経つのは早いです・・・
 

Posted by: つるこ | December 27, 2007 at 12:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/17455005

Listed below are links to weblogs that reference ガラスの天使たち:

« 鎌倉散歩 | Main | オダジョー!! »