« ふたつのむらさき | Main | うまかったよ(ぷはー) »

寒くなってまいりました。

 
今日は風が強くて寒かった!!


日が落ちるのは早いし、日が昇るのは遅いし・・・

着実に冬に近づいてきて、だんだんと温かみのあるものが恋しくなってくる。

つい最近まで着ていた綿素材のスカートが寒々しく感じてきた。
まだまだ早いと思っていたけど、フリースのひざ掛けをひっぱりだしてきた。


今日飲んだ温かいアーモンド・オレの美味しかったこと!


マフラーとか手袋とか準備しておこう。
寒くてたまらない帰り道のために、使い捨てカイロをバックに入れておこう。

*

フェルト人形作家さんの作品展に出かけてきた。
温かみのあるフェルトでつくられる、やさしくて微笑ましい作品ばかり。
色合いもどれも素敵で、モチーフも夢のように素敵で、こころまでぬくぬく。
作家さんがいらっしゃったので、色々おしゃべりして、楽しいひとときだった。


なんだかフェルトって、あたたかくてやわらかくて、幸せ感いっぱいの素材。

ひつじさんからの、冬のあったかプレゼント。

  

|

« ふたつのむらさき | Main | うまかったよ(ぷはー) »

Comments

うわ〜、妖精…。すてき〜。

フェルトを見ていると、北欧の冬が
目に浮かんできます。(^^)

そ、それにしても
アーモンド・オレ!
気になる〜!!

Posted by: 葉月樹 | November 22, 2007 at 11:32 PM

実物の作品達、とっても素敵でしたよ~♪

糸から染める作家さんで、羊のルーツに触れたくて
バックパッカーとして旅した経験のある方なんです。
作品からして、愛情に溢れた方だと思います(゜▽゜)

アーモンド・オレ、香ばしくてホッとします。カフェオレとも違うんですよ。
ギャラリー兼カフェのお店のメニューなんですけどね。
どーいう風に作ってるんだろう・・・? 聞いたら教えてくれるかなぁ?
 

Posted by: つるこ | November 23, 2007 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/17113029

Listed below are links to weblogs that reference 寒くなってまいりました。:

» イネド INED [イネド INED]
イネド(INED)について。 さりげない装いのなかにも、自分らしさを演出できる。しっかりしたヴィジョンを携えた大人の女性のための知的で上品なスタイルを提案するイネド(INED)。 [Read More]

Tracked on November 19, 2007 at 12:15 AM

« ふたつのむらさき | Main | うまかったよ(ぷはー) »