« うまかったよ(ぷはー) | Main | ある日のつぶやき »

ほんのちょっとのことだけど

 
先週からずっと切りたいと思っていた爪を、やっと切りそろえた。

ハンドクリームを念入りに塗った。

ふと、手だけに塗るのもヘンな気がして
足にも同じように、念入りに塗ってあげた。

ただそれだけのことなのに、
足がとっても喜んでいるような気がした。

なんで今までやらなかったんだろう?

・・・と、なんとなく思った。

*

お気に入りだったペンダントヘッドの金具が取れた上に、革ひもがヨレヨレ。
そのまま放っておいたけれど、今日思い立って
新しい皮ひもを通して、ヘッドを磨いて付け直した。

同じペンダントのはずなのに、革ひももヘッドもぴっかぴか☆

生まれ変わったみたいで、嬉しかった。

*

3年間ガンガン使っていた布バックのマグネット部分が破れた。
もう使うのやめようかな・・・と思ったけど、思い直して
きれいに洗ってから、破れた部分を縫い直してみた。

恥ずかしいけど、針と糸を持つのって久しぶり。

やってみたら、10分もかからなかった。

* 


どれもこれも、時間にしたら全然たいしたことない。

忙しいから、疲れているから、時間に余裕があれば・・・と思って
なんだかんだと後回しにしていたんだけど
そんなのって、後回しにするための言い訳だったんだなぁ。

基本的に呑気でぐうたらだからなぁ・・・と、ちと反省。


バックもペンダントも生まれ変わって、また使えるし。

ほんのちょっとのことなんだけど、なんだかちょっと得した気がした。

|

« うまかったよ(ぷはー) | Main | ある日のつぶやき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/17165548

Listed below are links to weblogs that reference ほんのちょっとのことだけど:

« うまかったよ(ぷはー) | Main | ある日のつぶやき »