« ほんのちょっとのことだけど | Main | チョコレートコスモス »

ある日のつぶやき

 
誰かに必要とされている、ということは
もしかしたら、この世でいちばんのしあわせなのかもしれない。


わたしを強く、まっすぐに求めてくれる人がいるということ。

このからだも、爪の先までも、自分を愛しく思える。思わせてくれる。

嬉しくて悲しくて切なくて憎らしくて
激しさも強さも、弱さも情けなさも
何もかも気づかされて

燃えて燃えて燃え尽きたときに残るものは

なんなんだろう。


ぬくもり?安らぎ?

やっぱり愛なのかな。


うーん・・・


きっと言葉にはできない何か。


生まれたばかりの赤子のような、無垢な自分でいられる場所。
ありのままでいられる。
ありのままを受け止められる。
時間を重ねれば重ねるほどに、愛しくなる。
お互いの人格を尊重し合っていながらも、溶け合っていて
確かにふたりなのに、しだいに相手と自分との境目がなくなっていく。


そんな人にこの世でたったひとりでいいから出会えたら

もうそれだけで、わたしは生きてきて万々歳だ。

 
そして、誰かに必要とされることを超えて
誰かのために何かが出来ることこそが歓びなのかもしれない。


今のわたしは、まだ必要とされたがっているけど。


旅はまだまだ、はてしなく続くのね。
 

|

« ほんのちょっとのことだけど | Main | チョコレートコスモス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/17187234

Listed below are links to weblogs that reference ある日のつぶやき:

« ほんのちょっとのことだけど | Main | チョコレートコスモス »