« カラフル | Main | サンジェルマンとローズウォーター »

白い羽

* * * * *


「習」という字には羽があります。

それはどこか新しい世界へと

羽ばたくための白い羽です。


* * * * *


今日届いたDMの中に書かれていた言葉。

ほんとだ。

「習」ってのは白い羽って書くんだ。

何かを習うことで、未知の世界へ飛び立つ羽が手に入れられるってことか。


背中の白い羽、できるかぎりリアルに思い描きながら
はためかせている姿をイメージしてみる。

パタパタパタ・・・というよりも、バッサバッサ・・・と音がする感じ。


明日に繋がる白い羽。

新たなる領域への旅。


飛ぶには羽が必要だけど
羽ばたかせるには、ちょっとの勇気と、動かす意思と
踏み切るチカラも必要だ。


羽は飛び立つためにある。


習うことって楽しいけれど
習いっぱなしじゃ、もったいないね。



白い羽・・・と聞いて
オーラソーマのクイントエッセンス・セラピスベイを使いたくなった。

あぁ、なんだかいい香り。
腕を広げて、翼をゆっくりと交差させる。

セラピスベイ。
解毒とカルマの解消。


「自分のカルマを水に流すという意味ではなく、新しい光のもとでカルマを見るということ」
「それを重荷とするのではなく、癒す機会とするのです」


どんなことも、なかったことにはしない。


弱くて挫けやすい自分には、力強いメッセージです ^^;

|

« カラフル | Main | サンジェルマンとローズウォーター »

Comments

言葉・文字に興味を持っている私としては、改めて「あぁ、なるほどっ」と思わせてくださる文章です。
漢字は、象形・指事・形声・会意・転注・仮借の六つ(六書)にカテゴライズされますが、「習」は会意ですね。
会意は漢字の大部分が当てはまるので、ひとつひとつ意味を考えていくと、面白くて、新たな発見がありますよ。「新しい世界」の「新」は斧で切りたての木の意味。瑞々しくて、ここから何かが作り出されるということですね。

やっぱり、ことばは面白いです。

Posted by: 桜濱 | September 03, 2007 at 06:29 AM

漢字ってやっぱり面白いですね(^-^)
以前英会話の先生に漢字を教えて
あげていた時、
自分でも色々発見して楽しかったなー♪
とまたまた思い出しました(笑)

ところでセラピスベイ。
とっても気持ちよいですね☆
香りも大好きです~(*^_^*)
そうそう。前に銀座のお店に行った時、 つるこさんの話題になりました(笑)
実際には会った事ないのに
何だか知っている人のようで、
人の縁って不思議だなーと思ってしまい
ました♪

Posted by: 糸ウリ | September 03, 2007 at 06:41 PM

♪桜濱さん、いらっしゃいませ♪

>言葉・文字に興味を持っている私としては、

なんかわかる気がします。桜濱さんのブログ、言葉の表現が絶妙ですからね。
言葉だけじゃなくて、「間」がいいんですよ~・・・
要するにセンスがあるんでしょうね(^-^

漢字っておもしろいですよね。
ひとつひとつを見ていると、新たな発見があったりストーリーがあったりして
研究したら飽きなさそう!
「新」という字もなるほど~、と思いましたが
「斧」っていう字の中に「父」という字を見つけたら

森の中でお父さんが薪を割っている絵が浮かんできました。
ことばって面白いですねぇ。


♪糸ウリさん、こんばんは♪

漢字って気になりだすと、ほんとおもしろいです。
前に「恋」っていう字を見ていた時も
「心に火がついて、その思いにフタをしてるみたい!」なんて思ったりしました(*^-^*)
「花」も「薬」も、昔の人が花の化け方にびっくりしたり
薬草を使って楽になったりしたのかなー、なんて思ったり・・・

>前に銀座のお店に行った時、 つるこさんの話題になりました(笑)

ちらっと聞きました(笑)
(糸ウリさんがどんな人か、という詳しい話は聞いてないですよ!)
なんだか不思議ですよね。
以前、ブログで会話していた人と、現実に偶然出会ったことがありましたから
そのうちお会いするかもしれませんね☆


Posted by: つるこ | September 03, 2007 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/16322242

Listed below are links to weblogs that reference 白い羽:

« カラフル | Main | サンジェルマンとローズウォーター »