« いつもココロにアトリエを | Main | ガリガリくーん! »

夏のつれづれ

社会保険事務所に行ってきた。

新卒で正社員として働いていたものの
それ以降はほとんど派遣生活。
派遣元の会社は一社だけだけど
派遣されていった職場はたくさんあるので
その都度、厚生年金、国民年金・・・と手続きを重ねてきた。

近ごろ何かとニュースにもなっているので、念のために履歴確認をしてきた。


ただの一度も漏れなく加入していたことがわかって、とりあえず一安心♪


同時に、これからも働き続けて支払い続けるんだなー、と実感・・・


・・・うん。がんばりますわよぉおぉぉ・・・ ^▽^;


* * * * * 

本日は晴天なり。

暑かったけど、そんなに湿気を感じなかったし、いい気持ち。
街の気配も夏休みモード。

子供のころの夏休みの感覚を思い出す。

夏が大好きな子供だったなー。
ワクワクして、興奮して、叫びだしたいくらいに夏が好きだった。

海が大好きだった(ろくに泳げないけど)。

家族で海に向かう車中では、すでに水着に浮き輪を装着していて
潮の香りがしてくると、歓声を上げて足をばたつかせていたよ(あぶねー?)

・・・・・

アスファルトの道を歩きながら、いつのまにか

「あー、バリに行きたいなー・・・」

と、つぶやいていた。


いやはや、夏やねぇ~・・・ 

     ガリガリくん食べたい・・・


|

« いつもココロにアトリエを | Main | ガリガリくーん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/15867193

Listed below are links to weblogs that reference 夏のつれづれ:

« いつもココロにアトリエを | Main | ガリガリくーん! »