« またですか(・。・) | Main | ほうじ茶ソフト♪ »

7月のはじまり

先週は毎日仕事に追われ、やってもやっても次やることがやって来て
わんこそば状態。
合間にたいした休息もとらないまま、毎日夜の10時過ぎまで会社にいた。
ひたすら頭も体も使って過ごしたはずなのに、先週の記憶があまりない。
日々の中でブログに書きたいようなことも起こっているんだけど
感覚は鈍っていなくても、とてもとても書くことができないでいる。

満月前夜の金曜日は、終電逃してタクシーの行列に並び
家に着いたのは午前2時を過ぎていた。

もちろんお酒は一滴も飲んでないよ。


そんな中でも昨日は美容院に行き、近所の気になるお店でランチして
ちょっと贅沢気分。
疲れているせいか、目もうまくあかずにぼーっとしていたけど
おいしいランチをたいらげ、最後にコーヒーを一口飲んだときに
思いがけず「・・・はーっ・・・」と深呼吸していた。
そしたら何かがだんだん緩んできた。

そうそう。ここ数週間は張り詰めていたから
この「緩む」っていう感覚を欲していたんだよね。
ため息ついたら、幸せが逃げていくよ・・・なんて話もあるけど
こういう深呼吸は大事。

なんだかすこぉし、楽になった。


だけど今日はやっぱり二度寝。爆睡。
やることあるのに、カラダが動こうとしない。


というわけで、今になってPC広げて
持ち帰った仕事をやろうとしているところ。


明日からまたバタバタするのだ。
それもあと二週間の勝負なんだけど。
とりあえず、今できることを前向きにやろう。
煮詰まりそうになったら、ニヤッと笑おう。笑い飛ばそう。


今日から7月。
新たなはじまりだ!


|

« またですか(・。・) | Main | ほうじ茶ソフト♪ »

Comments

名前を変えましたが、相変わらずのファンしてる
ポジティブノイローゼ?のぶらっぴーです。
忙しいって人が亡くなるって書くんで、あまりの無茶はまずいと思いますが、暇過ぎるのもね~その辺りお上手にお過ごしのようなんで素晴らしいと感心しております。
私も7月新しい業務が続きますが、多いに楽しんで煮詰まったら、ニヤっと笑って、笑い飛ばして行こうと思います。いつも元気をくださってありがとございます。では

Posted by: ぶらっぴー | July 02, 2007 at 11:19 AM

ぶらっぴーさん、こんにちは。

>お上手にお過ごしのようなんで素晴らしいと感心しております。

とんでもない・・・日々迷ったりつまづいたり考えすぎたり・・・これじゃ~肩も凝るはずだ(^-^;

でも、笑うことでエネルギーがガラッと変わったりするそうですよ。
実際なんだか鎧が外れてスッキリする時がありますしね。

今日はプレッシャーで憂鬱な気分を抱えていた事が、
案外うまくこなせて少し肩の荷が降りました。
(まだ明日もあるけど)
成せば成るもんですね。準備さえ整えば、あとは開き直るのがいいみたいです!

Posted by: つるこ | July 04, 2007 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/15616086

Listed below are links to weblogs that reference 7月のはじまり:

« またですか(・。・) | Main | ほうじ茶ソフト♪ »