« つれづれ | Main | 「いい加減」でいこう »

ふぅ。

日中は職場でめいっぱい「やるべきこと」をやって
もともと肩凝り症なわたしは、日々身体の痛みが増していき
相変わらず目はピクピクしてるし、頭が締め付けられる感じがする。

そんな中、疲れているはずのわりに
今週は仕事帰りに予定を入れたりうろついたりしていた。

30分の残業で上がることができた火曜日。
何だか急に友達のお店に行きたくなって
地下鉄に乗り、小雨のちらつく銀座の街まで出かけた。

その日は新月で、お店は各種エッセンスが3割引だった!

直感で「欲しい!」と思ったピンクイルカのエッセンスと、
カードを選んでから、今の自分に合った天使のエッセンスを購入し、
オーラソーマのアクセサリーなどを購入。

モンサンミッシェルの近くの売店でしか売っていない、
とかいうクッキーをいただきながら
友人や他のお客さんとスピリチュアル談義に花が咲いた。

最近めちゃめちゃ現実的に暮らしている自分にとって
とってもいい時間だったよ。
それが新月だっていうんだから・・・
ハイヤーセルフに連れられていったのかな。

飲みに行ったりもして、週末には身体の疲れもピークで
目がうまく開けられないし、よたよたと歩いていたら、
偶然にも会社の近くに素敵なハーブのショップを見つけた。
たくさんの種類のオーガニックハーブティーを
10gから量り売りしてくれて、
店内はいい香りと安らぎの音楽。
二階にはタイのブランド、「ハーン」のスパシリーズがずらりと並び
アロマトリートメントもしてもらえるとのこと。

お店の素敵な女性とお話しながら
色んな種類のハーブティーを試飲させていただき
近ごろ疲れ気味のわたしのために、
おすすめハーブティーをおまけしてくださった。
米ぬか油ベースの石鹸「マンゴスチン」と「ローズヒップ」も購入。
とっても安らぐ。いい香り。
ここは通うことになりそうだわ。

* * * * *

そうそう、その店を見つける直前、
電線にとまっていた鳩にフンを落とされたんだ。
「もーしんじらんなーい!」
と独り言を言いながら拭き拭きしながら歩いていたら、そのお店に辿り着いたんだった。
ウンが着いた、ということにしておきましょう(^^;

* * * * *

そもそも人と会う約束を断ったくらい疲れていたのに
やっぱりふらふらと寄り道し、名画座のタダ券を使おうと思って
ちょっと前に見逃した映画、「ゆれる」を観に行った。

目も頭も締め付けられた感じなのに、
いったい何やってんだよ・・・と思ったけど
映画が始まったら眠気なんて吹っ飛んで、映画に集中。
うん、うん。やっぱり観に行ってよかった。
ゆらぎの中で生きる、わたしたち。
感じるものは色々あった。
またゆっくりと観てみたい。

そして、オダギリジョーはやっぱり色っぽかった *^-^*


ふと思った。
わたし、確かに疲れているんだろうけど、
思っているほど疲れてはいないんじゃないかと。

実際、へとへとのはずなのに、何かを得ようとふらつき、
結果いいものを得ている。
アンテナを張っている。
実は結構、絶好調だったりして。

ゆったりリラックスしているようでいて
実は疲れきっている時だってあるだろうし。

緊張と弛緩のバランス。

回転数の上がっているここ最近のリズムが
かえって新しいことを取り込んだり
時間をうまく使うことに繋がっているのかも。
今年はそういう年なのかな。

本当に疲れきっている時って
けっこう自分では自覚していないものなのかも。


でも、とりあえず今日は身体の声を聴いてたっぷりと眠った。

惰眠をむさぼる感じ。
時間は惜しくても、睡眠って大事。
これはこれでしあわせだ♪

|

« つれづれ | Main | 「いい加減」でいこう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/14798637

Listed below are links to weblogs that reference ふぅ。:

» ナンバーナインについて [ナンバーナイン]
ナンバーナインは、木村拓哉が愛用していることでも有名な裏原系を代表するストリートファッションブランドです。デザイナー宮下貴祐が東京を意識して創り出すストリート系、ロック調のデザインが若者に支持されています。 [Read More]

Tracked on April 21, 2007 at 11:38 PM

« つれづれ | Main | 「いい加減」でいこう »