« ふぅ。 | Main | ゆらりん♪ »

「いい加減」でいこう

肩こりも頭痛も日に日に増していき、
背中も腰も固まっている。
一日中神経使って、パソコンとにらめっこしている。
職場の周りの人たちもストレスで潰れそうな感じだし
もともと周りの影響を受けやすい自分としては
どんより重たい荷物を背負っている感じがした。
その荷物も、だんだん重たくなってきて
目が開かなくなって・・・

なんて文字にしているだけで具合悪くなりそだね(^^;

だからと言って仕事休めないし、早退もできない状況。

で、普段あんまり飲みたくないんだけど
今日はさすがに「やばい」と思って、久し振りに頭痛薬を飲んだ。

そしたら。

あらあらあら。

あんなに体中痛くて辛かったのに。
頭が重くて潰れそうな気がしたのに。

いつの間にか楽になっていた。
動作が機敏になってきた。
気がついたら、背筋を伸ばしてスタスタと歩いていた。

少し軽やかになった足取りで
アロマショップでお店の人と楽しくおしゃべりして
帰りに花を買って帰ってきた。


そうだよ。がんばりすぎてたんだよ。
そんなにシンドイなら、薬飲めばよかったんだよ。
そんなことすら気づかなかった。

ナチュラルとかオーガニックとか無添加とか
日々なるべく心がけていることだけど
それにこだわりすぎて、楽しめなくなってちゃ、しょーがないよね。

薬のチカラを借りて、痛みが取れたことで
午後からのわたしは元気を取りもどして、楽になって、楽しくなった。
薬とうまく付き合えばいいんじゃん。


元薬剤師の有名なアロマテラピストさんも

「あんまり頭痛かったらバファリン飲んじゃいます」

って言ってたし。

デューク歩きで有名なウォーキングスタイリスト(バレバレやん)も

「移動はけっこうタクシー使っちゃいます」

なんて言ってたし。

昨日選んだエンジェルカードには

「何度でも言います。とにかく休んでください!」

みたいなことが書いてあったし(とほほ)


肩のチカラ抜いて、もちょっと楽にいこうっと。


ただね。
今の感じは、決してマイナスな方向には言っていない気はする。
急激な変化は疲れはするけど
少なくとも、停滞してはいないから。

自分をケアするレッスンかなぁ。


|

« ふぅ。 | Main | ゆらりん♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/14837088

Listed below are links to weblogs that reference 「いい加減」でいこう:

» よどばしカメラ [よどばしカメラ]
よどばしカメラマルチメディア○○(○には地名が入ります)が ここ数年で全国のいたるところにオープンしています。 [Read More]

Tracked on April 25, 2007 at 12:52 AM

» 【楽天市場】愛用者急増の健康飲料スリム! [イチリキネット販売へようこそ]
寒天が貴方のホームページで売る事ができます! 口コミで愛用者急増の健康飲料スリム! 肩こりに即効性抜群のプチシルマ! [Read More]

Tracked on April 25, 2007 at 05:49 PM

« ふぅ。 | Main | ゆらりん♪ »