« 雨のち晴れ | Main | 「本気にならなくてはダメになる」 »

とりあえず更新

決算期の3月が終わったと思ったら
むしろ4月の方が大変だった・・・

会社が合併したり、大幅な人事異動など
一日フルに働いて残業しても、仕事は減らずに
翌日新たに仕事が山積みに・・・

ただでさえ複雑な事情がある職場だというのに
はぁ~、日々闘っている感じだわ・・・

5時半起きで夜までフルで活動するのは、さすがに眠いや。

でも、業界的にわたしより忙しい人だらけなんだよね。
みんなギリギリのところでよくやっているなぁ。
考えられないや。


でも、こんな状況をこなしていると
「人間やればできるじゃん」とか
「いかに動くか、時間を有効に使うか」とか
あれこれ思ったりする。

自分に限界をつけがちだった自分が
限界をつけたくても、そうも言っていられない状況が
あちらこちらから、どやどやと押し寄せてきて
とにかく考えずにぶつかりながらこなす毎日。

これって自分にとって大きなレッスンかも。


去年とは、うって変わった「動」のリズム。
去年も働いてお金貯めて、様々なクラスに参加したりして、
「動」の部分はあったんだけど
今のこの状態とはちょっと違う。

「動」の日々の中の「静」

動いているからこそ、気づく冷静な部分。

この状態を長く続けることはないかもしれないけど
間違いなく自分にとってのレッスンだと思う。


・・・と、ここまで書いていても眠くなってきた。

画面を見ていると目に光が滲みて痛いので
やっぱりここで終わりにしよう。

ゆっくり自分に向き合ってブログを書けるのは、もうちょい先かな。

とりあえず、生きてます。
ブログは書けない日々でも、
日々新たなことにぶつかりながら
エネルギー燃やして過ごしております ^^;

|

« 雨のち晴れ | Main | 「本気にならなくてはダメになる」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/14571383

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず更新:

« 雨のち晴れ | Main | 「本気にならなくてはダメになる」 »