« 「本気にならなくてはダメになる」 | Main | ふぅ。 »

つれづれ

妊婦のお友達のおなかを触って
超音波のビデオを見て、あぁ不思議だなーと思った。
ちょっと前まではいなかったはずの命が宿って
あんな風に母のおなかを膨らませて
自分の居場所をつくってしまう存在。

命ってすごいな。
すべてがうまく出来ている。
ビデオを見ていると、どんどん身体が大きくなってきて
子宮の中で動かなくなってくるのがわかる。

だんだんとスペースがなくなってきて
外に出たくなるのは当然なんだな。

母親も、おなかの子供も
次のスペースへうつる日が着々と近づいている。


最近ずっと左の脳が痛くて、右の目がピクピク動いていた。
部屋の整理しようかな、とか、知人のお店にでも行こうかな、とか
思っているのに目がうまく開かなくて動けなくて
せっかくの晴れた午後に爆睡してしもた・・・

干した布団から太陽のにおいがして、あったかくてね。
これはこれでしあわせな午後だったよ。


そして今ビール片手に、久し振りにブログを書いている。
ビールウマーイ!シアワセーデース!!

前から飲むたび思っていたんだけど
ビールって、オーラソーマのボトルB14に似てる。

「新しい時代の叡智」

泡が上へ上へと上がっていくように
わたしの奥深いところから叡智が溢れてきますように。

日々精進ですわ♪

|

« 「本気にならなくてはダメになる」 | Main | ふぅ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/14690767

Listed below are links to weblogs that reference つれづれ:

» ダブルb通販 [ダブルb 激安セール]
ダブルbの福袋の100 90 110 80 120 のパンツや新品のベストなどミキハウスお得情報サイト [Read More]

Tracked on April 15, 2007 at 08:11 PM

« 「本気にならなくてはダメになる」 | Main | ふぅ。 »