« そんなわたしの近況 | Main | 人が云わんとすることは »

ジブンが喜ぶこと

毎日あっという間なんです。
忙しく動き回ったり、対処したりしているうちに
なんだか一日が終わっているんです。

ちょっと前までまったりした日々を過ごしていたのが嘘みたい。

でも、あの時間があったからこそ
今この日々に集中できる気がする。

おもしろいことに、日々時間勝負で過ごしているせいか
気がつくと、仕事以外でもスピードアップしている自分がいる。
歩く時とか、ごはんを食べている時とか。
考えるより動いている、という日々。

焦っている・・・というのとは違って
早い流れのスピードにうまく乗って
いつの間にか合理的にこなしているような感じ。

思いっきりペダルを漕いでいたら
いつの間にか軽やかに前に進んでいるような。

まったりマイペースなわたしは
それゆえ不器用であれこれ考えたりして
合理的に動けない所があったりするんだけど
今のこの感じは、いい意味での変化かもしれない。


とは言え、やっぱり一週間の疲れは溜まるもの。

今日は近場だけどランチで美味しいフレンチ食べたもんね。
可愛くてリーズナブルなアクセサリー見つけちゃったもんね。
天然温泉じっくり浸かってきちゃったもんね。


それにお花だって買っちゃったもんね。

ジブンが喜ぶこと

ピンクのスイートピーを7本買ったら、お店の人が

「ちょっと萎れてるけど、良かったら・・・」

って言って、薄紫のスイートピーを6本もオマケしてくれた!!

もうね、すっごいウレシイ!!
萎れてるってほどじゃないんだよ。
7本だったはずのスイートピーが
13本になって、わたしの元にやってきたよ。

嗚呼、こんなことがとってもしあわせ ^▽^


最近、「天然温泉の後に花屋」っていうのが
休日の定番になっているかも・・・


地味ですか?オヤジですか??


いいのいいの。
最近のわたしには、必要な癒しだったんだもん。

ジブンが喜ぶことをするのだ♪

|

« そんなわたしの近況 | Main | 人が云わんとすることは »

Comments

 温泉も、花を買うことも、いいね。好きなことだ。自分がうれしくなります。

 大きな病気をしたとき、私の病気には、花を飾ったりすることが体にいいって本で読んだこともあったよ。

 だからってわけではないけれど、花は、時々、いけるようにしてる。そして、花を生けることは、楽しいよね。

 確かに癒しになっているよ。

 

Posted by: 紅色林檎 | March 18, 2007 at 08:15 PM

温泉も花も、わたしを緩めてくれますよ~

実は、昔はあんまり花に興味がなかった時期もあったんです。
綺麗だとは思うけど、進んで花を買い求めたりしなかったし。
でも、今はあれが天然の色と形だなんて奇跡だよ!と思うし
どれもそれぞれの美しさがあるし・・・
あれ?なんだかSMAPの歌みたいなこと言ってますが^^;

花は色や質感とかで、その病気にあった効果があったりするんですよね。
以前、父が倒れた時に調べてて「へ~」と関心しました。
気づけば母が好きな花や色も、母の病気に対応していたり・・・
なんていう気づきもあったりしましたよ。
意識して選んでいないのに面白いですよね。

Posted by: つるこ | March 21, 2007 at 08:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/14214061

Listed below are links to weblogs that reference ジブンが喜ぶこと:

« そんなわたしの近況 | Main | 人が云わんとすることは »