« ありのままで | Main | ジブンが喜ぶこと »

そんなわたしの近況

はぁ・・・気がつけば3月になっていた。
思えば2月は凄まじく過ぎていったなぁ。


新たな環境で、新たなことを覚え、実践し
責任感と緊張感に包まれ、目の前のことを必死にこなして
体調を崩しながらも、とりあえずやることをやる。

そうやって動かざるを得ない状況の中で
いつの間にか落ちていたテンションが上がってきた。


先週、退職する人の送別ランチをした時に
皆さんがわたしのことを思いがけず褒めてくれて、驚いた。

「短期間の引継ぎで、実際こなしていてスゴイ」
「落ち着いて対処して、すっかりフロアに馴染んでいる」


自分は目の前のことに精一杯で、全然余裕なんてなかった。
周りにそんな風に思われていたとは、心底驚いた。

日々突発的なことが起こり、こなしているうちに一日が終わる。
まだまだ余裕なんてないけど、役に立っているという実感はある。

これまでには、暇なのにお金を戴けた職場もあって
「これでお金を貰えるなんてありがたいことだ」と思いつつも
時計ばかり見たり、ぼーっと考え事をしたり・・・なんてこともあったっけ。

こんな風に純粋に謙虚に新たな事に取り組んだり
目の前のことをひとつひとつこなすことは、なんだか久し振りで
新卒のころの気持ちを思い出す。
「働いてお金を戴く」ということをしみじみ感じたりしている。

まぁ、まだ最初だからそんなこと言っているけど。
慣れてきたら、慣れてきた時の課題が待っているけど。
とにかく「やってみる」ということの大切さを再認識している日々。
やっぱり今は逃げ出さないでよかった、と思う。


昨日は疲れが溜まってくらくらしていたので
久し振りに入った給料でマッサージに行ってきた。
赤ワインとチーズを買って帰った。
ちょっと前までそんなことに目を向ける余裕もなかった。
だんだんと、周りに目を向ける余裕が出てきたのかも。

服装も全く地味で、毎日こなす仕事のことばかり考えて
とにかく遅刻だけはすまい・・・と思って出勤していたけど

そのうち春物の服でも買いたいな・・・という
気持ちの余裕が芽生えてきた。
さらにできることなら、近場でいいから旅行に行きたいな、とか。

いい時期に春がやってきてくれたよ。
自分の気持ちが明るくなってきたから、春に気づいたのか
季節が春めいてきたから、気持ちが明るくなってきたのか
わからないけど、どっちもなんだろうな。


今から桜が咲くのが待ち遠しい。
花粉に負けずに、素敵な春を迎えます♪


|

« ありのままで | Main | ジブンが喜ぶこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/14115461

Listed below are links to weblogs that reference そんなわたしの近況:

» 無性にオリンパスμ1000が欲しい! [1st情報資料館]
最近、ジャパネットタカダを見ていて、オリンパスのμ1000というデジカメがとっても気になっています。さて、ネットを徘徊していたら、幸せwinnerというキーワードが気になりました。幸せ?winner?っていったい何のこと?何でも、「お金のゆとり」 「自由な時間」 「心のやすらぎ」 の3つの幸せ手に入れて 【幸せwinner】 になりたいと願う人です。ということだそうです。うん、そうね。�... [Read More]

Tracked on March 03, 2007 at 06:56 PM

« ありのままで | Main | ジブンが喜ぶこと »