« 普通救命講習にて | Main | つらい・・・ »

シフト

【2月14日】

目が開かない。
へろへろに疲れているのに
すんなり眠れない。

シフト

なんだか今は大天使サンダルフォンのボトルカラーが
たまらなく愛しくて、愛しくて
すんごく、すんごく癒される。

それから部屋のお花たちも愛しいよ。
目で見ているだけでも和むけど
手で触っていると、ひんやりしていて、しっとりしていて
頭がぱぁっと目覚めるような感覚になる。
あぁ、生き物なんだなぁって思う。
生命力をわけてもらった気がする。


・・・相当疲れてますか?
やばいすか?あたし・・・(−_−)


でも、今は逃げ出せないし、逃げ出さない。


初詣でひいたおみくじの『平』

「波乱はあるけど、頑張れば大吉に匹敵する」

っていう言葉を励みにしているわたし。

まぁ、なんとかなるよ。
やるだけのことをやってみれば。

状況はこんなでも、なんとなく春の気配も感じている。


気づけば、周りには味方がいっぱいいる。

それに気づける余裕があって良かった。


【2月15日】

毎日残業して、とりあえず怒涛の引継ぎが終わった。
最終日の夕方になって、やっと
配られたお菓子を食べる時間ができた。
前任者は今日で退職。

はっきり言って、ものすごいペースで
あれやこれやと引き継いだので、
実際にやってはいないものもあって
ひたすらノートに書きなぐり、もう必死だった。
清書しないと、どこに何が書いてあるのかもわからない。

でも、なんだか引継ぎが終わったらすっきりした。
肝心なのはこれからなんだけどね。

ある程度、先が見えると
人って安心するのかもね。

あとは目の前のことにひたむきに取り組めば何とかなるさ。
初心に戻ってがんばろう。

昔からわたしって、土壇場になると開き直るところがある。
けっこう窮地に立った時の方が奮い立つ方なのよね。


昨日はあんなにどんよりしていたのに。
こころはいつでも、ころころころがっている。


節分を越えて、暦の上では春だからなのか。
気候も日差しも、だんだんとやわらかくなってきたからなのか。

これからが大変かもしれないけど
なんとなく、いい方向に向かっていると思えるようになってきた。

これをきっかけに
色んなことがシフトしていくような予感がしている。


|

« 普通救命講習にて | Main | つらい・・・ »

Comments

始めに画像見たときBO39かと思ったら、違ったのね。
こういうとき、フルセットあるといいでしょうね~。。
的確に自分の状態が分かりますよね。
じつは来月いよいよ、レベル1受けようと考えてます。
仲間入りしますのでよろしくです~^^

お花といえば、昨日の『オーラの泉』でもお花の話がありました。
花は優しくて献身的。
必要な人のためには自分のエネルギーを全部渡してしまうって。
つるこさんのことも、きっと一生懸命、慰めてくれてるんですね。^^

Posted by: AKI | February 15, 2007 at 11:00 PM

 つるこさん、いろいろ大変だったんですね~。その大変さは全く違うと思うのだけど、数週間前、自分もなにかと戦っていたような気がしていました。コメントはしなかったけど、つるこさんもやってるな~って感じがすごくしていた。
 そういう時ってブログで前向きなこと書いてみたりして自分を励ましたり(笑)。なにか、自分の力でしか立ち直れないようなことが起こっているっていうのかな?
 ほんと立春から何かが起こっているらしいです。マヤ暦とかでも。私も、習慣になっていたけど、これは決別しようと思ったこととかがあって、それってほんとは寂しかったりすることだけど、どこかもう必要ないかもって気がついたり、別な段階にシフトしていくような気が自分もしていました。

Posted by: caetanov | February 17, 2007 at 03:48 PM

>AKIさん

いよいよレベル1受けるんですね♪
AKIさんは神話や仏教などにも詳しいし、瞑想もされているから
始めから感じるものが多いかもしれませんね~。

お花を触るとこんなに癒されるのか!と思ったのは、去年だったかな。
花屋の芍薬をもしゃもしゃと触っていたら(売り物なのに・・・)
何て気持ちいいんだろう!と感激し、店先で両手で包んでニヤニヤしてしまいました。ふふふ。
以前、カウンセラーの方が、カウンセリングルームの観葉植物はすごく枯れやすい、と話していました。
物も言わず、助けてくれる植物って何て健気なんでしょうね。


>caetanovさん

久し振りの緊張感と責任感と、集中力を使いました(^-^;
実は一週間を終えて、今朝ホッとしたのか、熱が38度あったんです。
職場が風邪やインフルエンザ大流行だったってのもあると思うんですけど
何故か自分の中では冷静で、
「これだけ変化があったんだから、カラダの反応は正しいよ」
なんて思ったりしている自分がいます。
カラダなりに微調整してるのね、って感じで。
でも、すぐに治るような気もしています。
お互い、いい意味で次のステージへシフトしていけるといいですね。

Posted by: つるこ | February 17, 2007 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/13922727

Listed below are links to weblogs that reference シフト:

» 退職願いはどう書くの? [退職願いの書き方]
退職願い、退職届け、辞表の書き方・書式を、例文(文例・フォーマットでお教えしています! [Read More]

Tracked on February 15, 2007 at 10:15 PM

« 普通救命講習にて | Main | つらい・・・ »