« つらい・・・ | Main | ありのままで »

またしても・・・!

前にもブログに書いたけど、
借りようと思っていた本が見つからなかった代わりに
無意識のうちに選んでいた本を借りてきていた。

幸い、図書館の整理期間に当たったので
通常よりも長く借りることができた。

そんな中に、こんな本も借りてあった。

またしても・・・

週末に40度近い熱を出してうなっていた時に
「ペルセポネ・・・」という声を聞き続けていて
調べてみたら、ギリシア神話の女神だったことが分かり

もしかして・・・と思ったら・・・

やっぱり~!

またしても、手元の本にありましたわ。
ナイチンゲールの時といい、相変わらず繋がってますわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっとこさ熱が下がったものの、まだ風邪の症状が残っていて
慣れない仕事をこなすので精一杯の一週間だった。

本調子に戻るまで、まだかかりそうだし、
気力体力共に復活しきれずに、何もやる気が起きない。

というわけで、読書もする気になれないんだけど
少しずつでも読んでみたいと思っている。

はぁ・・・それにしても
気がつけば、もうじき2月が終わりだなんて!
めまぐるしくて、記憶にあるような、ないような。
ここ二週間くらいは、「赤」のイメージで過ごしていた。
テーマは「闘い」って感じだった。
内側では風邪菌や、自分の弱さとの闘い。
外側では環境の変化や新たなやるべきことなど。
仕事以外の現実を受け止めたり、気力体力を使った気がする。

それにしても、今年はこのまま雪を見ないで終わるのかな。
冷え性のわたしにとっては過ごしやすくて嬉しいけど・・・

なんとなく、メリハリがなくて寂しい気もする。
贅沢な話だね。

|

« つらい・・・ | Main | ありのままで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/14032032

Listed below are links to weblogs that reference またしても・・・!:

« つらい・・・ | Main | ありのままで »