« シフト | Main | またしても・・・! »

つらい・・・

昨日から風邪をひいたらしく、熱があった。
38度まで出たけど食欲はあるし
すぐに良くなるだろうと思っていた。

そしたら今朝は起きたとたんに38度あり
TVで東京マラソンなんか見ようかと思ったけど
とてもそんな気になれず
あれよあれよという間に熱も上がり、しまいには
39度5分まで上がってしまった。
久し振りだよ、こんな高熱。

あぁぁ、頭イダイ・・・

頭痛と熱でうなっている間に、不思議な声が聞こえてきた。


「ペルセポネ・・・ペルセポネ・・・」


と、ずっと頭の中で声がしていた。

何となく映像で、わたしが熱で苦しんで寝ている左上から
そのペルセポネらしき人(薄衣を着た女の人っぽかった)が
眺めていた。

わたしは「ペルセポネ」って言葉が何だかわからないんだけど
でも、何となく聞いたこともあった気がして
熱でうなされながらも「後で調べてみよう」と思っていた。


さっき、少しだけ汗をかいて
まだ39度近くあるけど、ちょっと起き上がれるようになったので
こうしてPCに向かっている。

んで、ペルセポネを検索したら、あったあったよ!
ギリシア神話の女神で冥界の女王だとか → ウィキペディアより

なんでまた、熱でうなされた時に冥界の女神ですかね・・・
ペルセポネについて、もっと調べてみようかしら。


あーあ、それにしても、もったいない。
土日はすべて熱で寝込んでしまったよ。

明日会社行ったら、また周りは風邪っぴきだらけだろうなぁ。
とにかく平熱まで戻さないと。

つくづく健康第一だわぁ・・・(゜□゜;)ハァ

|

« シフト | Main | またしても・・・! »

Comments

うわー大変でしたね。今はどんな具合でしょうか。。

そしてつるこさんのもとにペルセポネーが現れましたか♪
冥界の女王というとオソロシイですが、
彼女が地上に上ると春がくるわけですから
再生のシンボルでもありましょう。^^
ちょうど今日は旧暦の1月1日で、しかも新月。
つるこさんの中も外もぐわーっと細胞単位で何か起こっているのかも…
ですが、今はとにかくお大事にしてくださいね。

Posted by: AKI | February 18, 2007 at 09:37 PM

>AKIさん

今日は37度7分の発熱で出勤し、案の定早退しました(^□^;

それにしても、さすがAKIさん。
ペルセポネの解説ありがとうございます♪
ちなみに、高熱の中でも「後で調べなくちゃ」と思ったらしく、
携帯の保存メールに
「ラファエルとペルセポネ 何度もでてきた。ペルセポネって何」
と、うわごとのように残してありました(笑)
確かに今思えば、寝ている私の左上からペルセポネが、
右上からラファエルが見守っているような映像が見えたんです。

わたしはペルセポネが何だかも分からずに
ずっと頭の中で繰り返し聞こえてきたので
「こりゃ~、メッセージだろうなぁ」と思ったのですよ。
春の到来に関係あるなんて、何だか嬉しいです。
しかも旧暦の1月1日の、新月の日にペルセポネ♪
カラダも準備を整えて、次の春に向かいますよ~

Posted by: つるこ | February 19, 2007 at 08:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/13960516

Listed below are links to weblogs that reference つらい・・・:

« シフト | Main | またしても・・・! »