« 2006年が終わってゆきます | Main | 新春勉強会@ファミレス »

あけおめでございます

新しい年、2007年が始まりました。
連日おせちやらお雑煮やら腹12分目まで食してしまい
正月明けの体重測定が恐怖であります・・・

元旦はほぼ終日読書三昧。
今日は初詣。

渋滞覚悟で行ったのに、奇妙なほどスムーズに神社に到着。
なんで?みんな初詣って・・・行かないことないよね。
まぁスムーズなのはいいことだ。


おみくじなんぞ引いてみた。

そしたら、見たこともないものが。


「平」


・・・・・?


へい?

たいら?


ていうか、吉とか凶とかじゃないの?

なに、平って。


わけがわからずに、近くにいた巫女さんに聞いてみたら

「良くも悪くもないです」

とのこと・・・

そうなの?
まぁ字からして、そんな感じだけど。

バイトの子っぽいから、あんまり真実味がなかったなぁ。


でも読んでみると、

「心の苦労や波乱はあるが、頑張り次第でかなり良くなるよ」

って感じのことが書いてあった。

ちょこっと調べてみたら、良くも悪くもないというより、けっこういいみたいだよ。

飛鳥時代から幕末・明治あたりまでのおみくじでは
平は大吉にあたるらしいんだけど・・・

確かに、病気は「なおるが長引くことあり」
勝負事は「悪し」だったけど、他は「よろし」だったよ。
待人は「来るが遅し」だった。
早く来て欲しいんですけどね(^^;

結局、自分次第というところが嬉しかった。
大吉とかよりいいんじゃん?

「平」を引くなんて、ある意味当たりじゃん?


と、かなりいい気分になりました♪

あけおめでございます

いちおう結んできましたよ


今年は更にワクワクしながら進むぞー!

いいオンナになるぞー!!(希望)


|

« 2006年が終わってゆきます | Main | 新春勉強会@ファミレス »

Comments

明けましておめでとうございます(^・^)
今年もよろしくお願いします♪

『平』おみくじ、初めて聞いた!!
ほんとに巫女さんの言うことで、あってるんだろうか。。
だってこんなに人生長く生きてきてはじめてきいたよ!!
そんなめずらしいおみくじひくつるつる、強運ですよ!
わたしは年末に1年のお礼に氷川神社に行ってきましたが、年始はまだ。。
初詣に行って、わたしも『平』おみくじひいてみたい!

Posted by: namilinda | January 03, 2007 at 04:30 PM

あけましておめでとうございま~す♪
私は実家の初詣で大吉ひきましたよ^^
幸先いいですな♪

昨年はいろいろと、ネット上ではありますが
お世話になりましてありがとうございました。
今年も飛び込んでいきますのでがっちり受け止めてください!笑
よろしくお願いいたします。^^

Posted by: AKI | January 03, 2007 at 05:21 PM

>namilindaたま

あけましておめでとうございます♪

『平』おみくじって、わたしも初めて聞いたよ!
子供の頃、『凶』を引いた後に引き直したら、『大凶』だったことがあったの!
これもある意味当たりだよねぇ~(@_@)
・・・まぁ、占いは参考程度ってことで。
今年もよろしくお付き合いくださーい♪


>AKIさん

あけましておめでとうございます♪
大吉ですか!やっぱり嬉しいものですよね(^-^)

AKIさんにはネットやメールだけとは思えないほどお世話になっています。
飛び込んで来てください!両手を広げて待っております!!笑
今年も良き年となりますように。楽しみましょう!


Posted by: つるこ | January 04, 2007 at 08:16 PM

あけましておめでとうございます!
今年もつるこさんのブログ、楽しみにしています☆

実は、2日の明け方を機内で迎えたのですが、その時の窓からの景色がオープン・セサミだったんですよ!
ターコイズの空にゴールドの朝日が昇ってきて、窓がちょうど上下2色に分かれたんです。
すぐに、あ、つるこさんの2006年のボトルだ!て思いました(^-^)

今年もこんなささやかな幸せにいっぱい出会えるといいですね☆

Posted by: うさー | January 04, 2007 at 09:32 PM

うさーさん
あけましておめでとうございます☆

機内から見たオープン・セサミの空って、なんだかすごく想像できますねぇ・・・
綺麗だったでしょうね~・・・
年明け早々、いいものを見ましたね!

ささやかな幸せや発見に気づくとワクワクしてきます。
きっと目の輝きも違ってくるはず!
いつもベストコンディションってわけにはいかないだろうけど
わたしも毎日を慈しんでいきたいです。
今年もよろしくお願いします(^-^)

Posted by: つるこ | January 05, 2007 at 02:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/13311722

Listed below are links to weblogs that reference あけおめでございます:

« 2006年が終わってゆきます | Main | 新春勉強会@ファミレス »