« 森のイスキアからの伝言 | Main | わたしったら »

東京すぴこん

第23回「東京すぴこん」行ってきた。

本当は、予定よりも出遅れたので
「行くのやめようかな・・・」と思った。

12月でやることはいくらでもあるし・・・
片道2時間はかかるし・・・
散財しそうだし・・・
一瞬のうちに、行かないための理由が駆け巡る。

そうだ、先日佐藤初女さんも
「行動することが大事」って言ってたじゃない!
今は面倒くさいと思っても、きっと行けば後悔しない!

と思って、予定通りに行くことに決め、会場に向かった。

行って正解。大正解だった。


会場に着いて、オラクルカードのショップでカード遊びをしていると、

「新たな冒険のはじまり」
「行動を起こす時がやってきた」
「最初の一歩を踏み出せば次の一歩が決まってくる」
「情熱を持って夢を生きなさい」

似たようなものばかり。

そして、以前からお会いしたかったララマリコさんに会い、直接話すことができた。
スピリチュアルアートを手がけるララマリコさんは、わたしの知人の店にも作品が置いてあり、ワークショップも開かれていたんだけど、ニアミスで今までお会いできずにいた方だった。
ポストカードとエナジーカードを購入。
エナジーカードはいくつかあったんだけど、「これが好き!」と思うカードを選ぶ。

それは観音(クァンイン)のカードだった。

「今日のお洋服と同じ色ね。よく似合ってるわね。」
と言ってくださり、カードにサインをしてくださった。
その後行われたララマリコさんの瞑想ワークにも参加することができた。

チラシや冊子のコーナーで情報収集していると、なんとオーラソーマのカウンセリングスキルコースでご一緒した方とばったり!
お互いハグして再会を喜び、30分くらい立ち話してセラピー話で盛り上がってしまった。
その彼女が、たくさんあるブースの中からオススメだという占い師や石屋さんを教えてくれた。
その時その方のブースは行列ができていたんだけど、

「縁があれば、席は用意されるよ。
 それに、つるこちゃんは歩いていれば
 自分に必要なものをピピッと感じ取れるよ。」

と、彼女は言っていた。

その後彼女と別れ、再び占い師のブースに近づくと、本当にそこだけぽっかりと、席が空いていた。
スローモーションのように席に吸い寄せられ、その占い師と目が合うと、当たり前のように「どうぞ」と言われ、あたりまえのように座った。
こんなにすんなり流れるように占いが始まるのは初めてで、これを縁と言わずして何と言おう?って感じ。
手相や数理や風水やタロットを流れるように駆使して、短時間でこんなに濃密なやりとりができてしまうなんて。
それに、わたしのこと以前から知ってました?って聞きたくなるような的確な指摘がズバズバ入る。
ひとりの人としても魅力を感じる。
この人只者じゃないな・・・と思ったら、有名な占い師だったようだ。
この人ならまたゆっくり見てもらいたいと思った。

その後もたくさんあるブースを歩いたけど、
「ここは!」と思えるブースには縁あって隙間に予約を入れられた。

趣味のいい天使グッズが並ぶお店でハンドマッサージをしてもらった。
様々なブースの中で、そのお店は、派手さはないけど、なんとなく心地よい気が流れている気がして吸い寄せられた。
わたしの状態に合う精油の中から、ローズとフランキンセンスをセレクトしてブレンドしてもらった。

その方はハンドマッサージでありながら手相も見れる方で、
言われた内容が、さっき見てもらった占い師とかなり近かった。
目も声も澄んでいて、わたしはすっかりこころを委ねてしまった。
ずいぶんと嬉しいことも言っていただき、何だか勇気づけられた。

後日お店に伺ってみたいな、と思って聞いてみたら、
なんと普段はオランダのアムステルダムに住んでいる方だった。
今回は帰国の時期に合わせてすぴこんにも参加できたとのこと。
アムステルダムじゃ、気軽には行けましぇん・・・(T_T)

でも、だからこその貴重なお話も聴けて、素敵な出会いに感謝した。


今回のすぴこんでは、

・来年は行動を起こす
・キーカラーは紫
・ローズに縁があった
(オイルもローズ、福袋にはローズクォーツとローズのキャンドル)
・愛情深いのはいいが、受け容れすぎに注意
・夢やロマンをもっと現実に活かす(お金の問題も含め)

これらのキーワードを様々な場所でいただいた。

ワークショップも含め、時間にしたら3時間強くらいだったけど、
会いたい人にはすべて会えた、という満足感で会場を後にした。

癒しフェアより気軽に行けて、けっこういいかも♪

|

« 森のイスキアからの伝言 | Main | わたしったら »

Comments

昨日行ったよ~!
今回は会わなかったね(笑)

なんだか最近、つるこちゃんは眩しいよ。
実は昨日、会わないかな~って思ってたw
またたくさん話したくなっちゃった。

Posted by: mayu | December 18, 2006 at 10:35 PM

やっぱり行ったんだ~!
実はすれ違っていたのかもw

宣伝のしたかとか、セラピストの様子とか、品物の並べ方とか、なんか別の見方もしている自分に気づいた。色々勉強になるわ。
青い共振の集いってことで、スピ話しましょ!

Posted by: つるこ | December 19, 2006 at 08:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/13114765

Listed below are links to weblogs that reference 東京すぴこん:

» 占いであなたの生活をスマートにしよう! [今週 占い 情報ナビ]
今週占いで、あなたの今週の運気を知って普段の生活の中に取り入れてみよう。占で自分の波を知ることで意外と生活がスマートになったりするんですよ。 [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 09:50 PM

« 森のイスキアからの伝言 | Main | わたしったら »