« 「受胎告知」 | Main | 薔薇とメダイ »

ほぼ日手帳使いはじめ

ほぼにちわ。


・・・と、ほぼ日っぽくごあいさつしてみました。

2007年度の手帳だから、新年から使おうかと思ったけど
せっかく12月から書き込めるので、やっぱり使おうかなと。

うふふ。ほぼ日手帳デビューです。

買う前は、大きすぎるしかさばりそうだし
そのうち使わなくなっちゃいそうだし・・・と思っていたけど

なんか何でも書き込めるし、
1日1ページだし、
らくがき帳みたいで楽しくなってきた!
細かいところに工夫がいっぱいだし。
この手帳にはまる人の気持ち、ちょっとわかった気がする。 


P1000070P1000072P1000073

家に届いた時に
まず箱にニッコリ
品物にもニッコリ


それに、ちょっと添えられている挨拶文も
決まりきった言葉じゃなくて
なんというか「人の手」が感じられる。
愛があるっていうのかなー。

前に品物キャンセルのメールをした時も
対応してくださった方が、とっても感じよく
温かいメールのお返事をくださった。
こういうところも含めての、買い物なんだよね。
品物そのものプラス、ドラマがついてくる。


さすがほぼ日。糸井重里。


ここ数年、手帳はろくに使っていなかったけど
なんだかこの手帳と共に、2007年を楽しく過ごせそうだよ。


・・・と、その前に今年やることやらんとね。

はぁ~、師走、師走!!


|

« 「受胎告知」 | Main | 薔薇とメダイ »

Comments

つるこさん、グレンチェックなんですね。^^
私はグレーストライプです♪
着せ替え用に赤の千鳥格子を追加で買おうとしたら、
再販も、再々販もSoldoutになってしまって間に合わず。。。

ほんともう、師走なんですね´ー`
仙台でも初雪が降りました。

Posted by: AKI | December 03, 2006 at 12:01 PM

私も2冊目に突入!
何でも貼り付けたりするので、
めっちゃ重い手帳になっちゃったけど、
使いやすいし、書いてるのが楽しいよ~
毎日のコラムも面白いしね!

私はLOFTで買っちゃうので、今回もREDです。
今年は持ち運びやすい大きさに留めたい(笑)

Posted by: mayu | December 03, 2006 at 11:46 PM

>AKIさん

そーなんです。
グレープブルーとグレンチェックと迷いましたよ~
プリントカバーは再販も再再販もすぐにSoldoutだったようですね。
ほぼ日から荷物が届くのは初めてだったんですけど
普通の宅配便とひと味ちがう温かさが嬉しかったです。
お手紙の最後の「ほぼ日刊イトイ新聞 乗組員一同」ってのも
なんだか楽しげで、わたしも仲間に入れてもらいたくなりました♪


>mayuちゃん

mayuちゃんは赤なのねー。
わたしはグレンチェクで、今はカバーオンカバーにポストカード入れてるよ。
手で押さえなくても閉じないし、ちょっとした工夫がうれしい。
糸井さん自身が使いたくなるものを作ったんだろうしね。
わたしもこれから色々貼ったりメモったり重宝しそう!
持ち運びやすい大きさに留められるかしら・・・(^0^;

Posted by: つるこ | December 04, 2006 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/12903630

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日手帳使いはじめ:

» ほぼ日手帳2007 SPRING [ほぼ日手帳を使いこなそう!!【ほぼ日手帳情報満載】 ]
4月はじまりの「ほぼ日手帳2007 SPRING」は、2月初旬に、ほぼ日ストアとロフトで販売を開始します!※「ほぼ日手帳2007 SPRING」の プリントカバー(セット、カバーのみ)は、 ほぼ日ストアのみのお取り扱いとなります。 全国ロフトでは販売を行ないません。... [Read More]

Tracked on December 28, 2006 at 05:18 AM

« 「受胎告知」 | Main | 薔薇とメダイ »