« 夢が教えてくれること | Main | 地球までの不思議な旅 »

ムーミントロール♪

無印良品のお買い物優待券(500円分)があったので
あれこれ迷って、結局小さな額を買った。

630円の額だったから、130円プラスして。

ちょこちょこ集めていた切手を飾ろうと思ってね。
ガラス板の中で切手が浮き上がって見えるのも、いい感じ。

P1000040

これはフィンランドのムーミン切手。
写真じゃわかりづらいけど
ポコポコと毛羽立ったような素材で
ムーミンが立体的に浮き上がっている。


P1000032P1000043

フィンランドで見かけた切手が
あまりにも可愛くて感激した。
それをきっかけに
旅先で切手を買うようになった。

その国独特の絵柄や文字が楽しいし
一枚の芸術作品でもあるし

それに、何といっても
金券として使われているという「実用品」だということも魅力的。

写真の切手の中には通販で買ったものもありますよ。

P1000031

日本の切手も素敵なものがいっぱいあるね。
地方限定モノもあるし。

でも、いわゆる「切手マニア」ではないので
ピンセットなどで扱うようなことはいたしませんの。

手で扱っているので、指紋つきまくりですのよ、オホホ・・・

・・・・・・・・・・

それにしても、無印良品の店内は
いつもフォークダンスみたいな曲がかかっているので

昨日も思わず踊り出しそうになるのを必死にこらえました・・・♪

|

« 夢が教えてくれること | Main | 地球までの不思議な旅 »

Comments

つるこさんこんにちは!(^^)
ムーミン切手可愛いですね~!
飾り方も素敵でいいなー!こういう飾り方も素敵ですね~☆☆
と思い…!!

日本の限定切手も可愛いのありますね♪
手紙を送るとき、可愛い切手で相手が喜んでくれると嬉しいな☆
と思って(全く気付かれない事もありますが…しーん。。)、
限定の切手が出るといくつか買っていた事もあったなぁ!
なんて懐かしく思ってしまいました。。。
そういえば便箋にも当時は凝っていました。。
また手紙を書きたくなってきましたヨーーーー!(*^_^*)

Posted by: 糸ウリ | November 07, 2006 at 10:09 PM

私もおんなじフォトスタンド持ってますー!
なかなか、かっこいいというか、
シンプルだけど洒落てますよね。
私はオラクルカードを飾ったりしてます。
MUJIのBGMも何枚かCD持っていてお気に入りです。^^
南欧系のはとくに踊りだしたくなっちゃいますね!

Posted by: AKI | November 08, 2006 at 10:11 AM

>糸ウリさん

切手って一枚一枚素敵なデザインで、見ていて飽きないんです。
しかもこんなに素敵なものが単なる鑑賞用ではなくて、実用品だっていうことが嬉しいんです。しかも同じ値段で買えるし。
最近はメールばかりで手紙を書くことも少なくなりましたが、手紙っていいですよね。
出すのも届くのも、なんだか嬉しいものです。


>AKIさん

さすがムジの病のAKIさん(^-^)持ってますか!
シンプルで、お値段も手ごろでいいですよねー。
オラクルカードは確かに飾りたくなるような素敵な絵柄ですね。

そうそう、もう今でもMUJIの曲が頭に流れてます~♪
誰もいなかったらスキップして飛び跳ねたかったですよ(笑)


Posted by: つるこ | November 08, 2006 at 11:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/12590044

Listed below are links to weblogs that reference ムーミントロール♪:

« 夢が教えてくれること | Main | 地球までの不思議な旅 »