« 洞察のダンス | Main | 「受胎告知」 »

今日だけストレート

今日だけストレート

くるくるくせっ毛のつるこは

学生時代にストレートヘアに憧れつづけ

ドライヤーの当てすぎで髪を傷めた上に

無理な姿勢でのブラッシングで筋肉痛になった女です( ̄ー ̄)フッ


それ以来、無駄な抵抗をやめてから
長年軽くパーマネントあててるんですけどね。

今日、美容院のお兄さんが
ちょっとした会話の流れから
いきなりブローで髪を伸ばしはじめ
終わってみたらストレートヘアになっちょりました!

おおお!久しぶりに
ストレートのオイラにゴタイメーン!


まっ、自分じゃ絶対こんな風にはできないから
今日限りのストレートヘアを楽しんでいます。

ちょいと若返ったようで、なんか新鮮だわ。

トリートメントしたから毛先までサラッサラだし♪

風にサラサラなびくから、歩いていても気持ちいいし♪

カラーも入れ直してもらったし♪

美容院は、お金に余裕のある時に・・・
と思って、いっつも後回しだったんだけど。
やっぱりマメにケアしてあげないとね・・・と反省。

何より自分が気持ちいいや♪


それにしても。

レイヤーが入っていることもあって、
全体像が「うわさの姫子」みたいな髪型なのよね・・・

↑姫子って・・・知ってるかしらん?

|

« 洞察のダンス | Main | 「受胎告知」 »

Comments

姫子知ってる・・・。知ってるっていうか!
姫子の着る服のデザインで採用されて、サイン色紙もらいました!笑
もうどっかいっちゃいましたけどね。´ー`

そうか。。つるこさんは今、姫子なのか。
私もくせ毛で矯正パーマかけてましたが、あまりにも髪が死んだので、
今は三編パーマです。笑

Posted by: AKI | November 30, 2006 at 09:13 PM

姫子の着る服のデザインって、なんかありましたねぇ。
採用されたんですか!そしてサイン色紙ですか!
AKIさん、そのころから才能を発揮してたんですねぇ~♪

わたしの姫子ヘアは本日限りです。
普段はパーマでくるくるなので、ストレートブローはさすがにできましぇん・・・

てか、「うわさの姫子」について思い出すなんて何年ぶりだろう?
懐かしい、懐かしすぎます!!

Posted by: つるこ | November 30, 2006 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/12881939

Listed below are links to weblogs that reference 今日だけストレート:

« 洞察のダンス | Main | 「受胎告知」 »