« かゆい!やられた!! | Main | いつでもいつでも・・・♪ »

楽しかったよ!SMAP

大のSMAPファンである方から、たまたま空きが出たとのことで声をかけていただき、SMAPコンサート「Pop Up!SMAP」に行ってきた。

特にジャニーズファンではないわたしだけど、

「SMAPは老若男女が楽しめるコンサートだよ!」

と聞いていたので、一度は行ってみたいなぁと思っていた。

開場の1時間前に到着したというのに、千駄ヶ谷駅前は人だかり。
「チケット売って下さい」と書いたプラカードを持つ人々もいっぱい。

とりあえずジャニーズ通の先輩に言われるままに行列に並び、グッズ売り場でペンライトを購入。
その後、入場門に入るまでの列もものすごい長蛇。
これ、みんなでしゃべりながらだからまだいいけど、この暑い中汗だくで、かなり痩せたんじゃないか?と期待してしまった。(実際そんなことはなさそう)

開場から開演までは2時間半。
さすが国立競技場だから、それくらいは時間をみるんだね。
広々とした場内を見ると、やっぱりテンションが上がってくる。
いいなー、アリーナ!ステージが近いよ!!
それでも来れただけでもよしとしよう・・・とお互い慰めあう。
スタンド席で持ってきたパンやおにぎりを食べて話している間に、だんだんと席も埋まってきて、陽も落ちてきた。


とにかく、始まってからの3時間半、
5人は歌って踊って、トークも楽しくて飽きさせないし、
舞台の演出もあったり、最後にお楽しみのコーナーもあったりで

なんていうか、やっぱり日本を代表するアイドル、というか、エンターティナーなんだな、と感心してしまった。
昨日の国立で、SMAPとしてこれまでコンサートで833万9400人を動員したらしい。
この日は467回目のステージ。
すごいよ。
どんな世界でも、トップクラスでい続けるということは。

スタンド席の中でもかなり上の方の席だったので、生の表情は見られなかったけど、
だからこそ開場全体を見渡すことができた。
真っ暗な宵闇の中で光輝くペンライトの赤、青、緑、が地上の星みたいで、競技場全体が宝石箱みたいにキラキラしていたし、トークや歌ともピッタリと息の合った照明や舞台チェンジのタイミング。
会場を支えるスタッフの息づかいや、ファンひとりひとりの生き生きとした姿。
これだけの人に応援されて、6万人の前で歌うのって気持ちいいだろうなぁ~。
実際、本人たちが生き生きと楽しんでいるのが伝わってきた。

それから、SMAPの口から何度出たかわからないほどの
「ありがとう!」の言葉。

今年はデビュー15周年アニバーサリーということで、
オープニングはケーキとシャンパンで乾杯していた。
中居くんの足が肉離れを起こして、ソロとダンスが出来ないというハプニングがあったのは残念だったけど、相変わらずトークは冴えていたよ。

最後は花火がドカンと打ちあがって盛り上がったよ。
空が見えて、風が気持ちよくて、やっぱり野外はいいね。

Light


本当に老若男女(老夫婦もジャニーズうちわを買っていた)が楽しんでいたステージ。
次に行けたら、今度はアリーナで楽しみたいな。

ペンライトも思い出だね。


|

« かゆい!やられた!! | Main | いつでもいつでも・・・♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/11842280

Listed below are links to weblogs that reference 楽しかったよ!SMAP:

« かゆい!やられた!! | Main | いつでもいつでも・・・♪ »