« やっと明日は週末だす | Main | 「天地水 月光浴」 »

徒然なるままに

がんばっても、望んでも、どうしてもうまくいかないことって
ついつい自分の努力が足りないとか、方法が間違っているとか思ってしまいそうだけど

実は自分自身がそれを望んではいないのかもしれない

自分自身の深層心理が、それをやりたくないと、やめさせようとメッセージを送っているのかもしれない

望んでいるはずではなかったような、こんなはずじゃなかった、と思うようなことでも
実際にそうなっている現実があり、実際にそんな状況を受け入れて生きている

それって、結局は自分で選択していること

本当に嫌だったら、本当に縁がなかったら、そうはならないはずのことっていっぱいある

望んでいないようでいて、実はそうなるように望んで選んでいるから今がある

そうだとしたら、人のせいや時代のせいにすることもおかしなことなんだろう

今の状況を受けとめること

今できることをすることで、次に繋がるということ

人がどうこうではなくて、まずは自分自身が
漠然と感じるこころの動きをちゃんと見極めること

「好き」とか「嫌い」とか
「いいな」とか「なんとなくいやだな」とか
それって本能だから

意志だけではなく、本能を信じて
本能と煩悩と・・・なんだかわからなくなるときがあるけど
どちらにしても、リラックスしているときが
きっと魂の扉が開く時間
あぁ、だからこそ瞑想って大事なんだな・・・
今思った
魂はすでにわかっている
魂が選んだことは、きっと自分にとっての真実


そういえば、生まれてくることを選んだのも自分だったんだっけ
実はよく覚えてないけどね・・・(笑)

|

« やっと明日は週末だす | Main | 「天地水 月光浴」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/11635952

Listed below are links to weblogs that reference 徒然なるままに:

« やっと明日は週末だす | Main | 「天地水 月光浴」 »