« 酔いどれ日記。 | Main | ちじょう »

こんなことって!

びっくりした。

人は予測しない出来事が起こると、とりあえず混乱するね。
そんなこと知ってはいたけどさ。


昨日は予定外にふらふらと電車に乗り、用足しをし、
夕方には人からもらった映画のチケットを使おうと思っていた。

映画の時間が迫ってきたので、駅のホームに向かおうと思った。
でも、その前になんとなくユニクロでTシャツでも見ようと思って
わざわざ引き返してエスカレーターに乗り、ユニクロに向かった。

しばらくキャミソールなんかを物色していると、どこからか


「つるこちゃん!!」


との声が。

振り返ると、なんとそこには・・・


5月にイギリスで世話になった友人がいるではないかっ!!


はっ!?何で?何でここにいるの?

ここジャパンだよ???


何だかわけわからなくて、その場でしゃがみこんでしまった。
聞けば、まさに今朝、成田に到着したとのこと。
確かにここ数日中に帰国するんだろうとは思っていたけど、
まだロンドンにいると思っているその人が、
日本の、それも同じ県の同じ市の、数あるユニクロの中でもまさに同じユニクロの同じフロアに、同じ時間に居合わせるなんて思わないじゃん。
そりゃ、混乱するって。

そしてイギリスの空港でしたように、混乱したまま日本のユニクロで再会のハグをいたしました。

いやぁ~、それにしても無事に帰ってきてくれてよかったよかった。

本当に有意義な2年間のロンドン生活だったね。
これからまた、日本での新しい生活、応援してるよ。


ちなみにイギリスで泊めてもらったその友人とは、
学校に全身同じような服装で登校したり、同じタイミングで同じ物を発見して買ってたりと、なにかと偶然が多かった。

今回のユニクロでの再会も、
上の方で誰かが、操り人形みたいに操作していたのかしら?
なんて思っちゃう出来事でした。


とにもかくにも、おかえりなさーい!!

|

« 酔いどれ日記。 | Main | ちじょう »

Comments

ただいまーーーーーっ!
やっとネットが開通しただよ。

つるこちゃんたら本当にビックリしていたね。
帰国日を連絡していなかったから当たり前か…
でも、あんなふうに外出先でバッタリ友達に出会うなんて
帰ってきたんだなーって実感したよ。これからもよろしくね。
だいぶ落ち着いてきたので、近々一杯やりましょう。

Posted by: とよ | August 03, 2006 at 05:46 PM

おかえりーーーーーっ!
何かと慌しいでしょ。
毎日暑いし、大変だよねぇ・・・

そりゃービックリするだわさ!
まさかボケ面でユニクロにいるところで出くわすなんて思いもしなかったもん。

近々会えるのを楽しみにしているよん♪

Posted by: つるこ | August 03, 2006 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/10963300

Listed below are links to weblogs that reference こんなことって!:

« 酔いどれ日記。 | Main | ちじょう »