« 今日はお休み | Main | 天使を感じた日 »

7月のはじまり

今週は体調があまり良くなかったけれど、仕事帰りに友人とドリンクバーだけ頼んで話しているうちにうっかり4時間半も経過していて(嫌な客だよね)終電間際に帰ったり、プレゼントを探し回ったり、家でなんだかんだあったり、調べ物をしているうちに夜が更けていたりと、なんだかわからないうちに週末になっていた。

昨日はまた同僚で辞める人たちがいた。
今回は、同期でいつも一緒にランチをしていた人や、仕事以外の深い話をしてきた「心の友」もいなくなってしまうということで、いつもとはまた違った複雑な気持ち。

もしかしたら今回わたしも一緒に卒業するハズだったんだよなぁ・・・
と思いながら、前に並んで挨拶する仲間を見送る。
わたしは結局、もう少し残ることになった。

去ることよりも、見送る方が苦手だな。


送別会は、しんみりどころか喋って笑って腹筋は痛くなるし、どうしようもなく楽しかった。
選んだお店もなかなかで、花束も素敵にできあがっていたので、辞めていく仲間たちも喜んでくれた。

来週からは寂しくなっちゃうけど、それぞれの新しいはじまり。
また新たな気持ちで、日々を重ねていこうと思う。

今日から7月。
また新しい1ヶ月が用意されている。
どんなことが起こるか。何をするか。誰に出会うか。
まだまだ白紙。
未来はこれからつくるものだからね。


しっかし今日は暑いなぁ・・・
これといって何もせずダラ~っとしてしまっているよ。
たまには家でゆっくりもいいか・・・(^-^;

|

« 今日はお休み | Main | 天使を感じた日 »

Comments

初めまして。
たまたま辿り着いたこちらのブログ。
気に入って時々拝見させて頂いてます!
カテゴリーに私の好きな要素が結構たくさん詰まっています。
イギリスも友人が住んでいるので一度は訪れてみたい!
と思っているので、つるこさん視点の記事がとても
参考になりました。
これからも楽しみにしています!

Posted by: モト | July 05, 2006 at 06:30 PM

モトさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

見ず知らずの方が、どうやってわたしのブログに辿り着いたのか毎回不思議に思います。
ホントは毎日書きたいことがいろいろあるのに、なかなか更新できずにいる今日このごろなんです。
昨日も終電で帰宅し、PCを開かずに就寝・・・
「はてしないたわごと」どころか果ててるよ!
・・・って感じです。むむむ。

こんな不定期更新ですが、感じたことを綴っていきます。
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪

Posted by: つるこ | July 05, 2006 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/10747775

Listed below are links to weblogs that reference 7月のはじまり:

« 今日はお休み | Main | 天使を感じた日 »