« ちょっくら更新 | Main | 今日からよろしくね »

あっという間に

最後に更新してから一週間以上経ってしまった。
帰国してからなんだかんだでメールチェックも怠り気味。
気づけばもう5月中旬にさしかかってまいりました。うぎゃ!

マイペースなつることしては、イギリス旅行については
時間があって、なおかつ意欲が湧いてきた時に書いてみます。

個人的には、テーブルが取れちゃうようなちょいとイケてない航空会社も、ほのぼのとして好きです。
とは言え、今回初めて利用したヴァージンアトランティック航空
噂どおり、なかなか快適でございました。
映画やゲーム、音楽も好きな時に楽しめるし、
ごはんも4種類から選べるし、かわいいアメニティももらえるし。

いろいろ入っていて嬉しいセット。
アイマスクに「Sweet Dreams」って書いてあったり
耳栓の箱には「Pardon?」って書いてあったりして、楽しい。

1

じゃーん。

これは食事の時に出てきたものなんだけど、
あまりに可愛かったので、食後にナフキンでよーく拭いて
お持ち帰りしたのでした。

ちょっと周りにそんなことしてる人いなかったし、
隣りの人の反応がどうかしら?なんて思ったけど
やっぱりこれは持って帰らないと!!

と思って友人宅のキッチンにお邪魔したら、
なんと彼女の家にもいっぱいあったよ、同じ物が!

そうだよね~、可愛いもんね~。
同じことやりそうな友人だから、「やはりおまえもか」と安心したよ。

オーラソーマのボトルの色に酷似している。

行きの飛行機ではターコイズ
帰りの飛行機ではマジェンタ

ウキウキ、ワクワクで楽しく海をわたって、
たくさんの喜びと発見に感謝して帰国する・・・

って感じかしら?

今度またヴァージンに乗ったら
また拭き拭きして持って帰ろうっと♪(また行くつもりです)


|

« ちょっくら更新 | Main | 今日からよろしくね »

Comments

お帰りなさい(^・^)
イギリスは楽しかったようですね。
ああ、わたしもイギリスのお城めぐりなどしてみたい!
幽霊が出るお城のホテルとかってイギリスになかったっけ?

それにしても、ヴァージンアトランティック航空はいたれりつくせりなのね~。
アメニティがついてるって、ホテルみたい。
それにフォークやスプーンもかわいい!
もちろんわたしでもお持ち帰りします!


Posted by: namilinda | May 14, 2006 at 07:46 PM

帰りは違う色にあたってよかったね~。
ユニオンジャックの色だね。

よその航空会社のアメニティはフリマに出せても
ヴァージンだけはもったいなくて出せないの。
あのカトラリーたちは折れないように梱包して持って帰るよ!

Posted by: とよ | May 14, 2006 at 08:45 PM

namilindaさま

おかげさまで無事に帰ってきたよん♪

>ああ、わたしもイギリスのお城めぐりなどしてみたい!

日本のお城や歴史好きなnamiたまだもんね。
戦争の名残ある城壁なんかも見かけたよ。

>幽霊が出るお城のホテルとかって・・・

ホテルとかもあるのかもしれないけど、幽霊が出ることで有名というロンドン塔の側は通ってきた。
出ると聞いてしまうと、ちょっと中に入るのは怖くなるね。
かつては牢獄、処刑場だったわけだし・・・ぶるるっ!
色んな歴史のあるイギリス、まだまだ知らないことだらけだわ。


とよさま

そうなのよ~。帰りは違う色だったのよ。
でも、行きは昼食と夕食2回出たから、カトラリーも2回もらえたの。
それはどちらもターコイズブルーだったんだけど、
なんとスーツケースの中で一本折れてたのよ!
フォークの先っちょのところがね。しょんぼり・・・

お持ち帰りの際は、とよさまも気をつけてね。

Posted by: つるこ | May 15, 2006 at 12:21 AM

↑上のコメント訂正です。

帰りも夕食と朝食2回でました。
しかーし!
夕食に松花堂弁当を頼んだために、普通の割り箸が出てきてしまったのでした。
一回もらいそこねた!(あさましい?)
まぁ、お弁当は美味しかったからいっか( ̄▽ ̄)

いつかイエローもゲットするぞ!

Posted by: つるこ | May 15, 2006 at 08:15 PM

つるこさん、おかえりなさ~い☆

このグッズ、ビタミンカラーでかわいいです!
スプーンやナイフのかたちも何気にかわいいですね!
私もイギリスに行く時は、ヴァージンアトランティック航空利用しようかな(^^)

イギリス旅行の詳細お待ちしています☆

Posted by: MISA | May 16, 2006 at 11:41 PM

MISAさん、こんばんは☆

東京にいらしたんですよね~。
なんだか素敵な経験をされたようですね(^-^)

イギリスのお話、どうか気長にお待ちください(^。^;
MISAさんにも行っていただきたいなぁ、と思う場所にも行きましたよ。
今回はグラストンベリーやストーンヘンジ方面には行けませんでしたが、きっと時期がくれば、いずれ訪れることになると思います。

Posted by: つるこ | May 18, 2006 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/10064446

Listed below are links to weblogs that reference あっという間に:

« ちょっくら更新 | Main | 今日からよろしくね »