« ボトルがかくれんぼ | Main | 言葉の力、根源の力 »

てくてくてく

今日は予定よりも待ち合わせ場所に早く着いたというのに、ドタキャンをくらってしまった。
理由が緊急な仕事だったので、仕方がないね。

今日は気候も良くて、風も心地よかったので
普段なら地下鉄で移動する距離だったんだけど
てくてくと歩いて上野駅まで向かうことにした。

やっぱりさ、ゆっくり歩いていると、今まで気がつかなかった場所に素敵なアジアンテイストの雑貨屋さんがあったり、感じのいい喫茶店を見つけたりと、いろんな発見がある。

ふと見上げた看板の文字に、詩的なメッセージを感じたり。

歩いている間に母親から電話がかかってきた。
とある展覧会に出展した絵が入選したという知らせ。
本当に嬉しかったんだな、という気持ちが伝わってきたので
デパ地下に寄って、母の好きなお菓子をお土産に買った。

とまぁそこまではよかったんだけど、
途中で沖縄物産屋、「わしたショップ」を見つけてしまって
散財してしまいました・・・

1

写真じゃよくわからないけど、
ブルーとグリーンの不定期な水玉がさりげなく入った
素朴な琉球ガラスと
キラキラと光るガラスで作られた箸置き。

かわいいよー。

2

こちらは、おなじみオリオンビールの発泡酒バージョン。
まだ飲んでないけど、さっぱりして飲みやすい、売れ筋商品と書いてあった。

オリーブグリーンの瓶のゴーヤドライという発泡酒。
苦そう!だけど旨そう!!

でもって、タコライスの素と黒糖プレッツェルとチーズ味のちんすこうも買っちゃった。
中でも楽しみなのは、紅芋のドレッシング。
色もキレイだし、おいしそうだし・・・開けるのが楽しみだな。

他にも調味料とかCDとかジュースとか、いろいろ欲しかったけど
荷物は重いし、財布は軽くなるし・・・てなことで、ここでストップ。

予定外の思いがけないお散歩だったけど、
のんびり、てくてく、収穫もあったから良かったかな。

あれ?

そういえば、今日のランチはタコライスだったよ。

ひとり沖縄日和でした。


|

« ボトルがかくれんぼ | Main | 言葉の力、根源の力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/10239608

Listed below are links to weblogs that reference てくてくてく:

« ボトルがかくれんぼ | Main | 言葉の力、根源の力 »