« かもめ食堂 | Main | 明るいほうへ »

眠りって大事だわ

先週は寝不足とストレスからか頭が痛くて
土曜日は、頭痛をひきずったままバスツアーで信州へ行き
日曜日こそ部屋の掃除や服の整理をしようと思ったけど
やっぱり頭が痛くて横になっていたら・・・

夕方からそのまま爆睡してしまい
夕飯も食べずに朝を迎えました・・・( ̄□ ̄;)

12時間以上寝まくりました。
あー・・・やることいっぱいあったのに・・・

しかも、それだけ眠ったら癒されたかと思いきや
記憶に残っている夢といえば・・・

「もういやぁぁぁぁ~!!!」

と叫びながら、隣りにいる男の荷物をどんどん窓から投げ捨てる夢。

うーん、バイオレンス。

相当疲れが溜まってたんだろか???

でも確かにすこしスッキリしたような・・・


そんなわけで、今日も午前中は寝すぎたせいか顔はむくみ、頭もぼやけて宙に浮いたようなボケボケ状態。
やっとこの時間になって冴えてきたよ。

さすがによく眠っただけあって、頭はスッキリ♪
やっぱり寝ないとダメなんだなぁ。

以前お世話になったヒーラーさんにも、もっと体を労わってあげて、と言われていたんだった。
もともとエネルギー的に強いから、低い数値でバランスをとれてしまっているって。
そうやって具合が悪いことに気づいていないから、気づいた時には大病になってしまう可能性が高いって。

確かにメンタルに興味があってもフィジカルなことは後回し。
両方のバランスが大事なのに。

サボっていた「黒麹もろみ酢」も今夜から復活しよう。
寝る前にストレッチもやっちゃおう。

今日も調子に乗らずに早めに寝ます。

今日こそ、いい夢見れますように・・・( ̄▽ ̄)アーメン


|

« かもめ食堂 | Main | 明るいほうへ »

Comments

つるこさん、こんにちは~☆

つるこさん、またまた面白い夢を見ていますね(笑)
そういえば、私もメンタル面は興味あるのに、
フィジカル面は後回しかも。。。。
リフレクソロジーも自分の為に活用することは
ほとんどありませんし・・・・(^^;)

買ったものの放置されてるはちみつ黒酢,私も復活させよう・・・。

Posted by: MISA | April 20, 2006 at 06:06 PM

つるこさんの夢バイオレンスですね~
私は昨夜ホラーな夢みましたよ(>3<)

睡眠はほんとうに大切ですよね・・・
わたしも毎日もっと寝たいって身体が言っているのを
なだめなだめ過ごしているのです(;_;)

私の場合は、フィジカルとメンタルは
分けても分けられない双子みたいな感じですよ
だからとにかく身体をいたわってあげれば
メンタル面もOK・・・・ってすっごいわたし単細胞ですね(´o`)

Posted by: attitude | April 20, 2006 at 07:51 PM

>MISAさん

精神も肉体も、両方大事なのはわかっているのに、わたしの中の比重はどうしても「こころ」寄りになってしまうんです。
肉体を研ぎ澄ませることで精神が覚醒されたり、体を緩めることでこころも緩んだりすると、頭ではわかっているのに、行動してない。いけませんねぇ~
おっ、こんな時間。そろそろストレッチして寝ようかな。


>attitudeさん

バレエをやっているattitudeさんだからこそ、精神と肉体の関係を実感されているのでしょうね・・・憧れます。
バレエとは違いますが、以前ダンス瞑想をやった時、なんだかわからないけど途中からハイになって楽しくてしょうがなくなったことを思い出しました。ネパールに行った時に現地の人に混じって踊った時も同じような感覚でした。
あの時ってチャクラ開きまくっていたんじゃないかなぁ~
今でも歌ったり踊ったりしている民族って、大事なことをわかっているんだろうな・・・と、ふと思いました。

Posted by: つるこ | April 21, 2006 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/9642279

Listed below are links to weblogs that reference 眠りって大事だわ:

« かもめ食堂 | Main | 明るいほうへ »