« 雛祭りに思ったこと | Main | 出逢いとありがとうの日々 »

思いがけないプレゼント

去年の12月に出かけたイベント会場で、
初めて出会った人から手書きの名刺を戴いた。

その一枚のカードの役割について感じたことがあったので、
「明日へ繋ぐカード」というタイトルで記事を書いた。


あれから3ケ月が過ぎた。
そして先日、職場の方から素敵なプレゼントを戴いた。

それは、わたしの名前の名刺だった。

その方はデザインを勉強されていた方なので、
Macを使ってわたしの名刺を作ってくれたのだ。

わたしの好きなターコイズブルーの文字と、
天使の羽とイラストが添えられていた。

「きっとこれから、いろんな人に出会うことになると思ってね。
この名刺がいい働きしますようにっ・・・て、念じておいたよ。」

思いがけない、心のこもったプレゼント。
わたしはこういう素敵な人たちに囲まれて生きているんだな。

このカードを手渡す時は、
相手に繋がることをイメージして差し出そう。

わたしのこころを受け取ってもらえるように。

|

« 雛祭りに思ったこと | Main | 出逢いとありがとうの日々 »

Comments

つるこさんにはきっと周りの人を優しい気持ちにさせてしまう、
そんなオーラ(?)があるんじゃないのかしら? 
そんな気がします。 

ところでブログをはじめて1年経ったのですが、
初めてコメント下さったのもつるこさんだったのですね。
(しみじみ) 

もう1年のおつき合いになるのかと思うと不思議な気持ちです。 
(お会いしたのは1回だけなんですけどね) 

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

Posted by: attitude | March 06, 2006 at 11:37 PM

必要は必ず満たされるってことですね。^^

Posted by: AKI | March 07, 2006 at 12:57 PM

attitudeさん

ブログをはじめて一周年ですか!
おめでとうございまーす(^O^)/
わたしが初コメントを入れてたなんて、
なんだか嬉しいなぁぁ。

今年はお会いできるといいな。
パリの教会のお話も聞きたいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


AKIさん

必要は必ず満たされる・・・そうですね。
プレゼントを下さった方の思いが伝わってきて、嬉しかったんです。
しかも、それが出会いをサポートしてくれる「名刺」だったというのも有難い。

この名刺に羽が生えて、ぱたぱたと羽ばたいていってほしいです(^-^)

Posted by: つるこ | March 10, 2006 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/8954587

Listed below are links to weblogs that reference 思いがけないプレゼント:

« 雛祭りに思ったこと | Main | 出逢いとありがとうの日々 »