« 出逢いとありがとうの日々 | Main | どれにしようかな »

星の王子さま

この間、初めて会った人に、

「星の王子さまに雰囲気が似ている」

と言われた。

〝たいせつなものは、目には見えないんだよ〟

と言った、あの星の王子さまに。


あまりに意外なことを言われて、

「へっ???」

なんて、素っ頓狂な声を出してしまった。

なんでだか、目を見ていると、

何でも話したくなっちゃうのよ・・・って言われた。


とりあえず、つるこは女なんだけど

そして、星の王子さまみたいな服も着ていないし

顔も髪型もまるで違うんだけど


それでも、なんだか、嬉しかった。

|

« 出逢いとありがとうの日々 | Main | どれにしようかな »

Comments

すてきじゃないですか。

私なんて、髪を短めにして、ゆるゆるパーマをかけたら、ピーターパンに似てるって言われました。
自分的には外国の子供風だったのに・・・。
(ってそういう意味じゃないか)

お会いしてなくてもブログの文章だけで、
そういうつるこさんのオーラがでてますよね。(^^)

Posted by: 葉月樹 | March 12, 2006 at 11:48 PM

葉月樹さん

ピーターパン、かわいいじゃないですか(^-^)
わたしは昔から動物でいうとキリンとかラクダとか、
そっち系統(首が長くてのんびりしている?)と言われてます。

以前、初対面の男性に、
「カピバラとアルパカに似ている」
と言われたことがあります。知ってます?
カピバラ(大ネズミと言われていて、ぬぼーんとしている)と
アルパカ(ラクダ科。ぬぼーんとしている)
なんて表現したその男性を、なんか誰よりもわたしのことを見抜いているなぁと、正直関心してしまいました。
いったいわたしって、どんな印象なんだろう・・・(-_-;

Posted by: つるこ | March 13, 2006 at 08:54 PM

ふふふ。(^^)

カピパラとアルパカですか!
私は動物では、
ネバーエンディングストーリーの
ファルコンに似てると言われます。
(これは動物というか恐竜?)

Posted by: 葉月樹 | March 13, 2006 at 11:31 PM

た、たいへん!

葉月樹さん、ファルコン似なんですか!?

わたしも昔、ファルコンに似てると言われたことがあります。
しかも、高校時代に学校の映画会で「ネバーエンディングストーリー」を上映した時に、うちのクラスの列で伝言ゲームで回ってきたんです。
「あの白い竜みたいのがつるこに似てるって回して」と・・・。

あたしって、人間じゃないのかもしれません(T_T)

Posted by: つるこ | March 14, 2006 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/9057670

Listed below are links to weblogs that reference 星の王子さま:

« 出逢いとありがとうの日々 | Main | どれにしようかな »